最近子どもたちに対してモヤモヤイライラしまくりな更年期母ですむかつき

妹子に「ママ、部T(部活のTシャツ👕)明日支払いの締め切りなんだけどびっくりマークむかつき」と怒りをぶつけられたけど。。

🎤「えはてなマークだいぶ前に封筒にお金入れて渡したよねはてなマーク

妹子「そうだっけはてなマーク」とゴソゴソ。。「あったわびっくりマーク」だってムキー

長女は長女で、明日申し込み締め切りの模試のお便りを今日になって出してくるし💧

あんたら何なん😡

他にも勉強しないくせに塾にケチつける長女とか(もっと月謝の高い予備校の方に行きたかったと。。勉強してからそのセリフ言えよ!!行けば成績上がると思ってるようだけど勉強しないと成績は上がらんつーの!!)、スマホは◯時までの約束を守らない妹子とかムキー

怒るとまるで私が悪いかのように文句言ってくる姉妹(こーゆー時だけタッグくんでくるw泣き笑い

なんか疲れてしまって、スマホも放置、勉強しなくても放置、口うるさく言うの止めてる💧
いいんだもう。好きにしたら良いさ💧

意味のない塾代も、スマホ代も、子を持ったら仕方ない出費として我慢するショボーン
子どもが学生の間はね
その代わり、受験失敗しても助けないむかつき自己責任だからね。

先日の妹子の塾の面談で先生とも話したんだけど、怒りたくて怒るわけではないんだよね💧
むしろ怒りたくないよえーん

妹子が朝の支度遅くて、迎えに来た友達を待たせてることももうほっとく(今までは「友達待たせるな」ってうるさく急かしてた)
時間守らなくて友達からの信用を失っても知らないし、むしろそれくらいのことがなければ学べないのかもしれない凝視

子どもは親がうるさいとしか思わないのだろうけど、親は過去を振り返って、子としての気持ちもわかるのがまた辛い面もあるよねー昇天

はぁしんど魂が抜ける
母スランプ早く抜けたいな悲しい

とある日のひとりランチ。
やけぐい&やけ酒泣き笑い🍣🍺

2人前笑
割り箸ふたつつけてくれたけどひとりで食べる泣き笑い
(確実に足りないことがないという安心感みたいなキラキラ2日に分けて食べたよ←自己責任で)
食べても埋まらない心の隙間昇天
週末は鉄分補給しよかなバスバス