ズリ山階段を登った後、次の目的まで少し時間があったので、赤平駅周辺をぶらぶらニコニコ

駅の目の前にあるこちらの喫茶店気になるー☕

その隣りにある菓子店。

この日がお誕生日の有名人指差し

気になって入ってみましたニコニコ
お店の方(年配の男性👴)が気さくで色々とお話しして下さいましたキラキラ
らんまんじゅうは朱鞠内の小豆あんを使用だそう。
小豆といえば十勝だけど、朱鞠内も負けてないよびっくりマークとおっしゃるので購入キラキラだがしかし旦那が食べたので味は解らず泣き笑い

マドレーヌって、私が小学生の時におかんクッキングでめちゃ流行ってた記憶🤣
どこのお家に行ってもおかんメイドなマドレーヌ出てきてた🤣うちの地区限定か!?笑笑
懐かしさのあまり購入キラキラ
おかんCookのマドレーヌよりアッサリしてたにっこり
かるーいマドレーヌで美味しかったラブラブ

ぼたやま=ズリ山とのことで赤平らしくて良いなと購入爆笑
持ち歩きに向かないので買わなかったけど、ケーキもありましたニコニコ



可愛らしい紙袋に入れて下さいましたニコニコ
店主さん👴が一緒にいた甥っ子(小学生)に「ラピュタの歌聴くはてなマーク」と聞いてきて、CDでもかけてくれるのかな?と思ったら、まさかのギター🎸弾いてくれました笑い泣き
これがうまいの泣き笑い
びっくりしたわ泣き笑い
思わずすごいー👏と言ったら大人向けに禁じられた遊びも披露してくださいましたキラキラ

ミスターこと鈴井貴之さんは赤平のご出身で今も住まわれているのですねニコニコ
コチラのお店にもたまにいらっしゃるそうですひらめき

せっかくなので赤平駅も見学爆笑

あまり時間がなくて、じっくりとは見れなかったんだけど。


血圧計がある駅って珍しくないはてなマーク爆笑

駅窓口は土日祝はお休みみたいで、北の大地の入場券は買えませんでした笑い泣き

少しだけホームに出てみたニコニコ
時間がなくて見れたのはここまで泣き笑い