小樽芸術村・旧三井銀行小樽支店🏦

小樽の銀鱗荘にて始まった竜王戦☖
藤井聡太竜王と伊藤匠七段の対局。
その竜王戦のパブリックビューイングがこちら旧三井銀行小樽支店で開かれているとのことで来てみましたニコニコ

10日〜11日。
竜王戦で提供されるおやつ6種類を、それぞれ時間帯別に無料で配布していました。
先着順で整理券が配布されたとのこと。

これは金曜日(10日)に友人から送られてきたおやつよだれ

そしてこちらが土曜日(11日)、私がニセコにいる時に送られてきたおやつ飛び出すハート
友人2人で並んだようです。私も食べたかったびっくりマーク
将棋の駒を持ったシマエナガ可愛い飛び出すハート
友人達はおやつをいただきながら、大型ビジョンで対局の様子を見てきたそうでニコニコ
友人達も私も、正直将棋はよく解らない。。
ではなぜここへ来たのかはてなマーク
おやつの無料配布と、普段ならば700円かかる入館料が、この日は無料だったからですてへぺろあまり大きな声では言えないね💦

友人は本日2回目の旧三井銀行小樽支店泣き笑い付き合ってくれてありがとうキラキラ
こんな感じで対局の様子を観ることができましたニコニコ

観戦もそこそこに、館内見学へウインク
館内の見学も自由にできました🙌
天井や壁の装飾が素敵〜ラブ


これは会議室だったかな🤔


地下の貸金庫がすごかったひらめき
回廊はうまく撮影できず💦




色んなお部屋がありました。
(大雑把すぎる説明笑い泣き




維持管理もあるでしょうし、これだけの施設なので入館料がかかるのは当然。
だけど無料で見られるならば、それはそれでラッキーだよねっ爆笑

友人達、おやつ食べてる時に某番組スタッフからインタビューを受けたそうで爆笑
テレビの前で映るかな〜と待っていたけれど映らずw
この2人は以前、奥様お◯かきですよにも出たことがあるんです〜笑い泣き
その時は賞金4万円getしてました爆笑

つづく