前回ブログのつづき。。

天狗山下山後は、麓にあるこちらのカフェへニコニコ


素敵な店内おねがい


名前の通り森の中にいるかのようニコニコ
見えにくいですが、白樺の木に鳥のエサ箱が取り付けられていて、午前中なら鳥を間近で見ることができるようですヒヨコヒヨコヒヨコ
あと、時折リスも現れるそう🐿




海も小さく見えますよ船


ホットサンドはトマトが挟まれていて美味しかったラブラブ
娘のレモンタルトも少し貰ったけど美味しかったニコニコ
私達がお店に入った時は誰もいなかったけれど、続々とお客さんが入ってきたので食べたらすぐ退散あせる
素敵なロケーションで人気があるのも納得です!
 

その後は小樽芸術村の風鈴ドーム(勝手に命名てへぺろ)を見たり。。

ドーム3基ありました爆笑
次回は似鳥美術館のステンドグラスを見たいな〜音譜


北海道にもどんどん増殖中のポケモンマンホールあせる
小樽に設置されたと知り、サンモール一番街にて発見ウインク
ステンドグラス柄のマンホール可愛いラブとポケモンオタクの娘と盛り上がるグッ


場所はこちら、富士メガネのところですニコニコ


ポケモン繋がりで?こちらもGETグッ
小樽の老舗菓子・喫茶店のあまとう本店にて限定発売中のポケモンコラボマロンコロンお願い
もう終売してると思っていたら、まだ売ってたとの情報を得たので行ってきたキラキラ
アローラロコンのマロンコロンニヒヒ
早口言葉みたい笑い泣き
お味は言うまでもなくおいしかったそうです(娘たちが食べた)


お店結構混んでたあせる
今度あんみつとか食べてみたいお願い


おまけ宇宙人くん
本当はこちらで休憩したかった。喫茶コロンビアコーヒー
何故かやっていなかったえーん
ブロ友さんに教えて貰った、エアリー過ぎるアップルパイ食べたかったなぁ。