前回のつづき、、

そうこうしている間に、、

予約していたクロマキー撮影体験の時間にニコニコ





青い背景で撮影したものが、、



ハロウィーン風背景にハロウィン
終了後白黒写真二枚いただきました~ニコニコ


その後も、、
バランス感覚を測定して競い合ったり、、




反射神経を測定して競い合ったり、、
↑反射神経鈍いのがバレバレな図あせる



カオスの語源??ニヤニヤ


なんだかんだで楽しみ、あっという間にプラネタリウムの時間に!

久々のプラネタリウム楽しみにしていたのですが、、



気づいたら終わってたゲッソリ
あれ??さっき始まったばかりなのにあせる
時空をワープしたかしらあせるあせる


、、なんて訳はなく、すっかり寝落ちしてました笑い泣きトホホ


暗闇だし、解説の人の声は優しげでまるで子守唄のよう、、大人はもれなく寝るよね~←私だけ!?滝汗

残念だったけど子ども達は楽しんだようでなにより滝汗


この後、科学館を出てサンピアザ水族館に行きましたうお座
その様子はまた後日ウインク

おまけ


お昼は、サンピアザ内のどんぐりで食べましたパン
やっぱりどんぐりのパンは美味しいキラキラ

下のふたつ、シフォンとサバサンドはお持ち帰り。
シフォン、持った瞬間からふわんふわんだったラブ
潰さないように細心の注意を払って持ち帰りましたよニヤニヤ