おいしい甘えび丼を食べた後は、、
日本酒はあまり呑めないんだけど、この素敵な建物の中を見たくて😅

中はこんな感じになっています(HPより)
入ってすぐのところにある傘立て雨
雰囲気に合っててgood👍
売店横のスペースニコニコ
靴脱いで、自由に入って良いとのことでじっくり見させて貰いましたキラキラ

展示販売コーナー

映画「駅 STATION」のロケ地ともなったこの場所。
写真などが展示されていましたカメラ
昔の週刊誌の表紙に釘付けチュー
素敵な空間キラキラ
相当古い建物なのにキレイにされていて、手入れしながら大切に使われているのがわかりますおねがい

畳のお部屋を出て、靴を履き奥へ進みます👣
熊ちゃんも新型コロナ対策でマスクしてる笑い泣き

資料室↓

数年前までは製品庫として使われていたそうで、たくさんの一升瓶がずらりと並ぶ様は圧巻!
昔の酒づくりに使われていた道具や、酒器の展示などなど、、
この↑酒器が素敵だな~と思ってラブ
これで呑むお酒はさぞかしおいしいだろうな~キラキラ
想像以上に素敵なところでした照れ

そして、甘酒の試飲をさせてくれたんだけど、これが美味しくてびっくり
本来甘酒は苦手(だけど、いつか好きになれるかもという期待も込めて機会があれば飲むようにしている😅)なんだけど、初めておいしいって思えたんだよねお願い

やっぱり板粕が違うのかな??
板粕買っていこうか悩んだけど、他にも買い物した後だったので今回は見送り。
次行った時は買うぞ!!というかまた絶対増毛に行くぞ!!と心に誓いましたよウインク
それくらい増毛町は私のツボでしたチュー