昨日は大阪はよく降りましたね〜☔️

大阪は大相撲の大阪場所(春場所)が始まりました。

お相撲さんをチラチラ

見かけるのが春の風物詩になっています🌸。

 

さてさて、今日の話題。

一日だけ、爪をきれいに見せたいからと言って、爪の表面を爪磨きで磨かないで!

と言う話です。

 

先日、私のお客様がサロンに来られた時、なにやら、爪が変に光っている⁉️

オイル塗ってきた?と一瞬思いましたが、『息子の結婚相手のご両親と顔合わせが有って…

怒られるとおもったんだけど、ちょっと爪きれいにしたくて』

と言われて、私は『え〜😱❗️』と

悲しい😭気持ちになりました。

 

いや、今、まさにきれいにして行ってるところなのに、これでは逆戻りです。

爪表面を磨いてしまうと爪が薄くなってしまします。

 

 

それならば、せめて一日だけマニキュア塗ってその日のうちにオフする方がまだマシです。

 

皆さんも

そんな日があったら

一日だけマニキュアして、夜には外して下さい。

 

そしてオイルとお水でせっせと保湿して下さいね😃

 

それさえしていれば、磨かなくても光ります✨✨