日焼け止めの下地

 

今日はー日焼け止めの下地にシアバターをと言うお話です!!

 

 

そろそろ紫外線の強い時期に入ってきました晴れ

日焼け止めが必要ですよね。

 

 

車に乗っているだけで日焼けして顔が赤くなり、皮膚が突っ張ります。

 

私はあまり日焼け止めクリームが好きではないのですびっくりマーク

(日焼け止めって何かお肌に悪い気がして爆笑乾燥もする気がします煽り

毛穴も顕になる気がします。

全部『気がする』だけですけど

、私は何となくこういった自分の感覚を結構大切にしています。)

 

しかしさすがに真夏は日焼け止めを塗りますグラサン

いつも化粧下地には天然のシアバターを薄く付けていますが、

この時期からも下地に薄く天然のシアバターを仕込んでおくと、肌の乾燥を防ぎます。

そして日焼け止めによる乾燥からも守ります。

 

日焼けは肌の老化につながります。

日焼け→乾燥→シワの元❗️

肌の水分を補うことも大切ですが、

水分を失わないようにすることも大切です〜❗️