放射線治療1回目 | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+乳房同時再建済。
カドサイラ+ホルモン療法(レトロゾール)中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済
ラストケモから83日目

みぎ乳房切除+リンパ節郭清+
広背筋皮弁による乳房同時再建

術後46日目

 

放射線治療1回目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 

 




今日から放射線治療開始です!



一瞬で終わる診察の後は

上だけ検査着に着替えて

自分の番がくるまでひたすら待ち。



念のため時計は外して〜

と言われたので金属類はとりあえずぜんぶ外しました煽り



順番が来て

治療室に入ったら先生1人、看護師さん1人、技師さん2人

の前で名前等確認。

人多!と思ったけど最初だけかな?




結果始まったら1人にされて↓


この機械がぐるぐるまわるだけ。




バンザイの姿勢で10分15分動くなって言われると

無駄に動きたくなってしまう衝動にかられます驚き



無性にどこか痒くなったらどうしよう

と、思って焦り宇宙人くん

無心になろうと目を瞑っていたら

眠くなってきてウトっとした時に終わりました。笑

 


肩関節の動きが悪くなるって言われてたけど

今日すでになんか筋が張ってる感じがするのは気のせい?

さすがに1回目だから気のせいかなーニヤニヤ



保湿剤を処方してもらって

1回目は終了しました。



また明日から毎日、がんばりますUMAくん