花粉症つらい | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)
〇ルミナールHER2

右側乳がんで術前化学療法中。
全摘→ 広背筋皮弁法で同時再建予定。

治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法3回目後
投与後18日目

 

 

吐き気もどうにか治り、ご飯も食べれるようになってきました。

相変わらず味覚はおかしめなので

何を食べてもあまり喜びはない笑い泣き



そうそう、試しに買ってみた

ネスカフェのアイソカル

美味しかったです。

(やはり甘味だけはしっかり感じる)



コレは有り🐜

EC療法はあと1回で、どれだけ今回みたいに

食べれなくなるかわからないけど

お買い物マラソン中にまとめてストックしとこうかな〜




あまり良い栄養の取り方でないことは分かってるんだけど

普通に食べても太れないから

短期集中的にこれを間食するのはアリなのか?




1番良いのはちゃんと生の食材を自分で調理して、

が理想なのは分かってるんだけど

味覚障害で日によって味がわからない状態で

わざわざごはんを作った挙句

マズイまたは無味

に労力をかけることができない真顔

(それでも許されるのがおひとり様の良いところでもあるんだけど)


逆に全然食べれそうにない状態なのに

無性に料理がしたい時もある






ほぼ意味ないよと言われても

自家組織再建の為にできるだけ皮下脂肪を蓄えたい今。



無駄にカロリーを摂取するために

健康に良くないジャンクフードを大量摂取するよりは

コレも別に健康食品って訳ではないと思われる

栄養補助食品の大量摂取はどうなのだろう。

悩みどころです。







話それた。


アレルギー検査をしたことがないので

果たして何に反応してるのかは詳細は未だに分からないのですが

小学4年生から筋金入りの花粉症です。






化学療法前の診察で

ついでにアレルギーの薬(フェキソフェナジン塩酸塩)も出してもらっているので

朝晩飲んでいるけど

今日は全く効いてません。



近所に外出したのにくしゃみが止まらない〜

鼻水が垂れてくる〜

ツラい〜笑い泣き


花粉症の鼻水って粘度が全くなく

さらに通常それを一時せき止めてくれる鼻毛がいないので

サラサラ鼻水がとめどなく流れ落ちるタラー


手元にティッシュがないと不安。

エンドレス鼻かみマンとなってしまったので

帰ってきました。



抗がん剤で鼻毛が無くなることの弊害はこれですね。



髪の毛もまつ毛も早く生えてきてほしいけど

まじでカムバック鼻毛!!