PET検査 | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)
〇ルミナールHER2

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+広背筋皮弁による乳房同時再建済。

放射線治療中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

MRIに続き、3日後にPET検査。

 

 

 

 

 

 

MRIと同じようにやることやったらひたすら待ち。

 

 

 

 

 

 

検査着に着替えて

血糖値測られて

造影剤刺されて

半個室のリクライニングソファで安静に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホも持ってこれないし

小さいファンヒーターはあるけど

検査着でなんか寒いし、

ブランケットはなんか古びてるし全然落ち着かないんですけど?真顔

 

 

 

 

 

 

 

そして横の席のじぃさまに付き添ってる介護士?の男性が

永遠にじぃさまに話しかけてて

うるさくてうるさくて

余計に安静にできなかったちょっと不満

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査は、MRIとおなじ様な機械で

今度は仰向けなので

近いし狭いし怖いので

考えないようにして目を瞑って

無になって動かないようにしてたら

一回で終わりました。

 

 

 

 

 

ちゃんとと撮れてなかったらもう一回あるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

何もしてないのになんか疲れたーネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

PET検査した後、8時間は

乳幼児や妊婦との密接な接触は避けて下さい。

と、さらっと注意書きがあって

 

※被ばくしてるらしいので良くないらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WATASHIは猫を飼ってるので

乳幼児が良くないなら

同じような大きさのお猫様にも良くなさそう

って心配だったので

検査後は別のところに泊まりました。

 

その辺の情報ってあんまりネットには書いてなくて

自己判断です煽り

 

 

ペットがいる方、みんなどうしてるんだろう?

気にしずぎなのかな???