こんにちは、本駒込から全国へ、焼き菓子を通販している「三日月屋☆くしゅん」です。

先日よく行くカフェで、可愛いジェルボールの芳香剤を見つけました。


コロコロと可愛いジェルボールがお菓子みたいで、見ているだけで楽しくなります。

その可愛さに、一瞬にして恋してしまいました。

それを作られた方が知っている方で、そのカフェに行った時に久しぶりにご一緒になることができました。

レッスンでオリジナルも作ることができるのですが、引っ越しでバタバタしているので、ずうずうしくも作っていただくことをお願いしちゃいました。

お引っ越し先の新居には、各階にトイレがあるんです。

1階は主人の仕事部屋の近くなので、主に主人が使うので関知してないのですが(笑)、2階のリビング横と3階の個人の部屋の横は可愛くしたくて、そのイメージをお伝えしてお願いしました。

カラーや香りなど細かくお伝えして、イメージにピッタリのステキなジェルボールが出来上がりましたよ!

2階のおトイレはこちら。


トイレグッズも紫にする予定なので、ちょっと大人な色合いの紫&ピンクのジェルボールです。

3階のトイレはこちら。


娘たちが使うことが多いので、明るく黄・緑・オレンジを使ったジェルボールです。

レッスンではジェルボールの色もですが、香りも自分でブレンドするそうです。

世界に1つだけの、自分だけのジェルボールを作ることができるんですね。

毎日何回も使う場所だから、キレイでリフレッシュできる空間だとうれしいですね。

加奈先生、ありがとうございました。

発送していただいたのですが、梱包もステキで、また丁寧に心の籠ったものでした。

通販という発送を使う三日月屋も、見習うことが多々ありました。

商品を顔を見て直接手渡しではないので、届いて開けた時のお客様への気遣いが、大切に思うこのごろです。

ステキなジェルボールを作ってくださった、関根加奈先生のブログは、こちらです。
【さいたま・浦和】暮らしをクラスアップする「アロマとハーブティー、花の教室 Pear Flower」