今更ですが、私の好きなデザインの共通点があった事を知りました。

知っている人は知っている。
三日月屋🌙由妃はタバコ🚬吸いです。
そして、見た目大事なのは昔からで、若い頃(年齢書けない笑)に一時期↓こちらを吸っておりました。


パッケージに一目惚れでした^ ^

でも、お味がちょっと💦で↓コチラに変更したりしてました。


まぁ、色々な銘柄をその時々で手を出しているのですが^ ^


そして本📘

字を読めるようになってから、現在まで、ジャンルを問わず、気になった本を読み漁ってきました。若い頃「星新一」さんの本にすっかりはまった時がありました。スタートはタイトルと表紙絵に強く引かれたコチラ↓



はい、デザインに詳しい方ならご存知ですね。

ハイライトのパッケージも星新一さんの本の表紙も和田誠さんデザインです。


それぞれが和田誠さんデザインと知っていたのに、なぜか結びついていなかったんですよねー


私の脳は、たぶん少し人と違っていて(おかしいのかも^ ^)点と点はいっぱいあるのに、なかなか結びつかなくて、脳内バラバラ事件がよく発生するんです。で、「あれ?!コレって!」と、結びつくと急にその事が記憶から消えてしまうんですよ。「そんな事、あるかーい」と言われそうですが、そうなんですよ。


何が言いたいかと言うとですね。

好きで、惹かれるモノにはやはり共通点があった!と言う改めての自己認識のお話でした。


お読み頂きありがとうございます٩( ᐛ )و