♪たまご | ❁︎潮風ばぁちゃん*°のよもやま話❁︎

❁︎潮風ばぁちゃん*°のよもやま話❁︎



ちゃま(義母)の3人暮らし


孫ちやんが生まれた時

記念に植えたレモン木


小さくて  かたい

青い実がふたつ実りました


離れたところに

ふたつなら

良かったんだけど

仲良くお隣さん💦


成長の良い方を残し

残念だけど

ひとつ摘果しました


無農薬で育てようとしてるので

最近アゲハ蝶が毎日のように

たまごを若芽に産みにきます


レモンを守るため

毎朝晩たまごを見つけては

葉から落としてるのですが…😅


落としながら

マサムネさんなら

どうするかなぁ~

なんて考えてます(。-_-。)



アゲハ蝶の幼虫は成長すると

とても大きくて…

虫が然程苦手ではない私ですが


おっきい~のは

恐ろしくて:;((ɔ°ө°c));:

退治できません


そもそも

たまごを産みつけられないように

対策を施さなきゃね💦



なので


ようやく

今日不織布を買いに行き

とりあえずレモンの木を

鉢ごと覆ってみました


光は通しそうですが

水やりはちょっと大変そう~😰

だけど…

孫ちゃんのレモンの木から

初の収穫ができるよう

頑張らなきゃ🍋










🍋•*¨*•.¸¸♬︎🎧•*¨*•.¸¸♬︎🍋•*¨*•.¸¸♬︎🎧𓈒





以前ブログに

記した事もあった?!

けれど…


私が初めて

スピッツオリジナルアルバムを聴いたのは

「空の飛び方」です(レンタルです💦)


リアルタイムではなく

アルバムが発売されてから

10年以上もたってからの事でした


1曲目は…


♪たまご  ❣️


おもしろいタイトルを

つけるなぁ~ぐらいの

記憶…


でも

「空の飛び方」

全部を通しで聴いて

また次も借りてみようって思い


次何を借りたのかは

忘れてしまいましたが


その後

どんどん

スピッツに夢中になり

今があります


初めて♪たまごを聴いてから

15.6年になるのかな?!


懐かしいなぁ~


今では

「空の飛び方」は

特別なアルバムです❣️













おまけ





🍉🍉🍉






孫ちゃん

初めてのスイカ🍉




お嫁ちゃん手作りのお洋服♪

とても上手に出来てます👏




スイカを見て

「おっきぃ~~!」

大きな声で

喜んでくれました♡