以前から涙脆い方でしたが

このところ
自分でも
どうした?
と思うくらい涙が出ます



さすがに大人だから
そんな激しくは泣かないよ

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


悲しい 嬉しい 感動
だけでなく
それはもうちょっとしたきっかけで
涙腺決壊します


ある日
ふと考えた

若い娘さんの
「溢れ出る涙」
は美しいけれど

おばちゃんの
「溢れ出る涙」
…どうよ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


絵面はヤバイぞ!

とか

もしかして
自律神経がやられている?

更年期?

イヤイヤただの年でしょ?

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

などなど
決して美しい言葉では
語ってはもらえない

でも
おばちゃんの
「溢れ出づる涙」
には
今までの経験に裏付けされた
作為も邪悪なものもない
コントロールすら不可能な

「ピュアな涙」

なのだ!
だからいいのだ!


画像お借りしました



とバカボンのパパに
許可をいただいたところで


昨日も
涙してきましたよ〜





先行上映
レイトショーでみてきました


静かで
耳に沁み入る映画

悲しさで涙したのではなく
いろいろ沁み入って
涙がポロリ

お茶の先生役の
樹木希林さんが
いい台詞を言うのよ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう一度見たいと思っています



さてと
今日はお仕事

道の駅やら高速
激混みだろうなぁ

車でお出かけの方たち
お気をつけて!