Hello〜  MIKAです🗽💖

 

最近のセッションで私に物凄いことが起きて、

鳥肌だったのでシェアします。

 

 

 

 

私が今受けている講座の中の

マンツーマンセッションを受けてた時のこと。







ブランディングについて悩んでいて、

メンターの助言を受けていたの。

私は他の人からどう見られているのか、

という話になった時にそれは起きた。





 

私って昔から、"人からこうみられる"っていうのが強いのは自分でも感じていたけど、


(しっかりしてる、大人、クール、知的

↑昔からよく言われるワード)


その"見られ方"と"自分の好み"に

大分ギャップがあるんだなって

まず気づいたのね。

 










分かりやすく説明すると、

私はライフスタイルのテイストとして、

Hawaiiとかサーファーとか

ラフな感じが好きなのだけど、

(性格もラフなので😅)




メンター曰く、

私はもっと都会のイメージに見られている、と。

 

 


 

ほーほーほー、、、そうなんですか?!😳

と、その時初めて自分の見られ方を知り、驚愕!

今までそんな風に言ってくれる人は

周りにもいなかったし、

自分の見られ方なんて考えたことなかったからさ、、。

 




 

ここからが鳥肌なんだけどね、

"みかさんって都会なイメージなんですよ。

海外で言うならこう、、New Yorkとか、、"

ってメンターが言った時、私は気付いてしまった。

 





"私、それビジョンボードに載せてます!!!"と。

ねぇ、見て。これ私のボジョンボード↓

(一部隠してますが)

 

 

 

サラジェシカパーカー演じる

キャリーがNYにいる写真が

写ってる!!

 

 







 

え?!てなりました。メンターと2人で🤣

みかさん!分かってるじゃ無いですか自分のこと!!

と言われ、無意識に作ったビジョンボードを

改めて眺めて

潜在意識ってスゲェな・・・

と思いました。

私はキャリーみたいな仕事も恋愛も遊びも

自由な人生が送りたいんだった。

と思い出した。

 

 

 

 





 

振り返ってみれば、

私が一番最初に起業に憧れたのはSATCのキャリーを見た事が原点。

自由な働き方をしながら

自分の好きなファッションに身を包み

好きな男を追いかけ、

好きな女友達と楽しむ

その自由なライフスタイルに心底憧れていた、

というのを思い出した。

 

 







**************************


当時の私は会社員だけど、年4回海外出張へ行き

週末はクラブや女子会と遊びたい放題の

パーティーガール。

仕事は好きだけど、組織や曜日に縛られない

自由な働き方がしたくて

何か自分で仕事を作り出して生きていきたいと

その時強く思ったんだ。

 

(キャリーの話で有名なのは宮本佳実さんだと思うが、私がそれを思ったのは

佳実さんを知る前だったから、後に同じ思いでそれを実現させている人が居るんだ、

と驚いた記憶がある)

 

 

 

 

 

 

 

 

遠い記憶。恐らく10年以上前に抱いた夢。

それが自然とビジョンボードに現れていたとは。

 

 





 

私の理想って何?憧れって何?

ってずーっと今まで探していたけど、答えは既に自分の中に

ずっとあった。

 

 

 

 

 

 



 

しかも、

もう一つ発見してしまった。

 

 

 

私ね、11年前のとある日に、

その時に突然降りてきた

ビジョンをバァーーーー!と手帳に

メモしたんだけどね、

めっちゃ怖いんだけど、

大半がその通りに叶っているの!

年齢も記載してるんだけどその通りになってる!

 

 



 

その中の最後に書いたのがコレ↓

 





私、第二子を35歳で産んでる。。

(書いた通りになってる)

New Brand!!

ネットワーク作る社交の場、

運営開始!!

自由に生きて子供達と幸せな時間を過ごす♡

ほら!コレが私のやりたい事なんだってば!!

書いてあるーーーー!!!

私は今まで何を彷徨っていたんだ??


(この時は士業にも興味があったけど、

一番最初に書いたのは

"自分のブランドを立ち上げて"じゃん!)


 

 




ゴールが何だか分からない・・・

だって??

 








分かってるじゃん!


目指すべき場所は書いてあるじゃん!!



私はゴールを見失っていただけ。

 







ゴールを見失ってしまった理由は分かっている。

 

出産を経て私は自由を失った。

子供が出来てから勝手に自分に制限をして自由を奪っていた。

自由を失った私は身も心もボロボロだったんだ。

その状況から徐々に立ち上がり、ここまで来た。

 

 





私は決めた。

 

私は再び自由を手に入れる!!!

 

 

ここから先は、

自由を失った私が再び自由を掴み取る物語。

 





 

今後の私から目を離さないで欲しい。