今朝の散歩

  

 

  禄が見ているのは・・雄鶏鳥

 

 20年ほど前、自分が食べるものは自分で処理しようと思い、飼っていた雄鶏を捌いた

  首を捻じって殺し 切り落とし 羽を毟って 解体する

   心を殺し、息をつめて・・

    気分が悪かった 美味しくなかった  

     二度としたくないと思った

 

 獣医大学に入学してしばらくして、友達に誘われて『屠場』見学に行った

  牛が一頭、狭い柵に引かれて、そのとたん 大きな釘の付いたハンマーが眉間に振り下ろされる

   牛は、ドンと倒れる

    機械的に・・  たぶん、牛の目を見たら出来ない事だろう

 

 43歳の時、ラージャヨガの合宿でインドに行った

  その前後半年くらい、完全な菜食主義者になった

   心は爽やかだった

    けれど・・指圧師という肉体労働者でもあり(言い訳)、続けることは困難があった

 

 それから・・悩んだり考えたり、試行錯誤があって

  今は、魚以外の肉は食べない

 

             つづく

 

 

 わんわん保護犬コーナー

  ①ハウンド(プロット?)

 性別 : オス(去勢手術済み)
年齢 : 4歳くらい
体重 : 30キロ程度
健康状態 : 良好、フィラリア(-)、ワクチン接種済み

性格はとても明るく、人馴れしており、甘ったれです。
猟の経験はなさそうですので、一般家庭で飼われていたのかと思われます。
豊肥地区で捕獲されセンターに搬入されましたが、飼い主の迎えはありませんでした。

とても性格が良いし若いし健康だし、全く問題ない犬ですが
大きさがけっこう・・
センターに置いたままでは散歩や、譲渡希望者の方への飼養の上での注意点の把握等、十分な管理ができないのではないか、とのことでしっぽに相談があり、引き出しをしました。

やはり力は強いです^^
若い男の子ですので当たり前。
散歩の行き始めは嬉しくてついつい前のめりで行っちゃいますが、ある程度経つと落ち着いて横について歩けます。
体力のある、しっかりと主従の関係を築ける飼い主さんを希望します。
大きい子に慣れている方にはきっと、とーーーっても魅力的なワンコですよ!

 

 ビーグルしっぽビーグルあたま詳しくは、右ブックマーク『しあわせなしっぽ』をご覧くださいしっぽフリフリ