こんにちは

mikazukimamikoです食パン




【単胎と多胎 ②】は外出について

書いていこうと思います拍手


(mikazukimamikoの場合となります

お含みおきくださいキラキラ




mikazukimamikoは外出が好きですハート




子どもが2人だったときは

週末には何処かしらお出かけをして、

長期の休みには旅行へ出かけてましたルンルン




今はちょっとしたスーパーやドラッグストアへ

行くのも大変です滝汗

ある程度大きくなった双子ちゃんは、珍しい訳でもなく出先で見かける事もあるのに、

赤ちゃんの双子ちゃんを見かける事は無いなと思ってたけど、、

そりゃそうよ!!!見かける訳ないよ!!!

大変だもん絶望絶望






1日 家族で出かける場合の荷物

(午前中から夕方までを想定)


・オムツ(10枚)とおしりふき

・着替え 4セット

・ほほえみらくらくキューブ 4袋

 哺乳瓶 2本 

 水筒 2本 (お湯とお水)

・ガーゼやタオル類 

・マグ

・離乳食 2食分

・おもちゃ

・抱っこ紐 2つ

・二人乗りベビーカー



 


赤ちゃんが1人の場合の荷物と種類は変わらないけど、

個数がどうしても増える為、大荷物です!!



月齢が小さい時は

どこに行ってもミルク用のお湯が

用意されているから心配も苦労も余り感じませんでしたニヤリ




でも、離乳食が3回食になった今は

離乳食の時間と被らないように

出来るだけ短時間で買い物をしています!!

落ち着いて食べさせるには家が1番ですねニコニコ

どんなに机や床を汚しても気にならない!!!






そして移動手段はやっぱり車車一択!

(近頃、ショッピングモールなどには乳幼児連れのために、少し幅が広めの駐車場が出来ましたね!

コレ、ありがたいです!横並びのベビーカーの出し入れもちょこっと楽に出来ます拍手拍手




1D2D時

子どものタイミングでお出かけをして

車内で大泣きすると、声がけをして安心させようと努力してました



双子は、、、

姉たちや親の都合に合わせて出発

車内で2人が大泣きしても、あやす声は届きません笑い泣き母はひたすら運転に集中ダッシュ






外出先で声をかけられる事も

まぁ〜多いニコニコ



・起きてても寝てても、日除けが下ろしてあっても覗き声をかけられる!

・散歩してたら、わざわざ車から降りて、声をかけてくれた人もいた!

・スーパーで買い物中はほぼ毎回、何組かに声をかけられる!

・都市部の方が声をかけられる事は少ない





1人をベビーカーや抱っこ紐で連れてても、声をかけられる事は殆どありませんでした!!

レジで挨拶程度にお話したぐらいだと思います




声かけていただけて本当に嬉しいです!

が、3人で買い物しているとよくある出来事↓


(最近は3Dが人見知り強め)

せっかく寝てるのに声かけていただくと起きる!

グズり始めると連鎖して2人の大合唱がスタートショボーン

大騒ぎしてると何か手伝おうと言ってくださる

マダムたちが登場

人見知りだから更に大泣き

母 とにかく買い物を済ませ立去る事を目指す



疲れますハートブレイク


ここに旦那がいると、声をかけられることは殆どなし

(何故???)




双子が大人しい時に早く買い物終わらせたい!!

との思いが強くて

最近は声をかけてもらっても

「双子!?」「そっくりで可愛いね」

「大変だろうけど、頑張って!!」などの応援に


「ありがとうございます!頑張りまーすニコニコ

と言いつつ、立ち止まらない事にしていますスター

(声かけはすごく嬉しいです立ち上がる立ち上がる




歩き出すと3人での買い物はもっと難しくなるのか?

楽になるのか?どっちだろはてなマーク

その時になってみないと分からないですね!!




楽しみにしておこうルンルンルンルン





では、また

良い1日を〜宇宙人くん





 


 


 ↓吸込みの先に重しが着いていて、斜めにすると動くから

最後まで飲むことが出来るおすすめマグです拍手

 



the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)

 














































the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)