こんにちは!

mikazukimamikoですルンルン



東京観光のブログが終わったので、

持っていった物(双子の物)

を書き残しておこうと思います!



今回の旅行は


・2泊3日

・1泊毎にホテル移動

・双子 生後9ヶ月

・離乳食 2回〜3回食



うさぎのぬいぐるみ持っていったものほんわか


♪オムツ 35枚驚き

(1日に使う予定の枚数はトートバックへ

使わない分はジップロックで圧縮)

♪おしりふき2パック

♪おむつ替えシート(使い捨て)15枚ぐらい

♪ほほえみ らくらくキューブ16袋






♪液体ミルク(200ml)2本

♪哺乳瓶2本

♪水筒2本

♪マグ1個


 

 

♪離乳食(レトルト) 15食


 

 

 

 

♪おやつ(ボーロとおせんべい)

♪使い捨てのスプーン10本ぐらい(100均で木製の小さめ購入)

♪蓋つきのタッパー1個

♪使い捨てのエプロン14枚(コレも100均)

♪服+肌着 8セット

♪くつ下

♪ミネラルウォーター2L 1

♪ビニール袋やジップロック (多めに)

♪保湿剤

♪保険証

♪1人用ベビーカー



オムツと離乳食、ミネラルウォーターが

かさ張るもの重いものですねえー?




家族皆、普段からお水を飲んでいるので

もう1本は必要だなと悩みましたが、


無くなったら買えばよいと考えて1本だけです!




持っていったけど、なくても困らなかった物は


✗液体ミルク

✗おやつ

✗タッパー


液体ミルクは普段全く飲んでないので

お湯が手に入らなく、困った時の為に用意

(結局、困ることがなかった)



おやつは双子 食べませんでした

姉たちが帰りの新幹線で食べましたニコニコ

(懐かしいのか、普段も双子用のおやつを狙っている)



もう少し減らしても大丈夫だった物は


▽オムツ

▽離乳食

▽エプロン


オムツは10枚ほど余りました

足りなくて困るのがイヤで多めに用意したけど、

やっぱり35枚は多すぎたね笑い




離乳食も、朝と夜は食べさせたけど

お昼はミルクで済ませたので余りました!




初めての双子連れての旅行だったので

アレもコレもと試行錯誤しながらパッキングしたけど、珍しく



「忘れたーガーンガーン



って事が無かったので良き合格




次に旅行するときは

双子の月齢も進み

必要な物が変わってくるでしょう歩く歩く





ではまた

良い1日を〜ニコニコ