こんにちは
mikazukimamikoです


6人家族になって初めての旅行
行き先は東京〜ラブラブ





東京駅着いて
丸の内の改札出て
駅舎観て


まずは科学技術館を目指しています!
えっ!写真って江戸城跡じゃない!?
って思いますよね〜
はい!東京駅から科学技術館まで歩きました爆笑




え〜っと、、コレ失敗です!
選択ミスです!!
大手町駅から竹橋駅までの電車賃をケチったつもりは無くて滝汗(本当は電車予定)
皇居とか江戸城跡って行ったことないから
散策しながら科学技術館目指したら楽しいかなあ
と歩くのを決めましたが




2Dは疲れやすい子
1Dはお腹が空くとめちゃくちゃ不機嫌になる
この日は暑い!
江戸城跡って坂道多いのね、、
科学技術館の手前側では横断歩道なく、歩道橋を渡らなくては行けない
(階段ですよー絶望





科学技術館着く頃には4人空腹と一気にきた疲労でイライラおーっ!



一刻も早くお腹を満たしたい!
ってことで地下のレストランに行きました
双子もミルク飲ませて
カレーカレーを頂きました




6人皆、お腹満たして体験コーナーへ



鉄やくすり、建設などを楽しく学べたんじゃないかなと思います照れ
1Dも2Dも「楽しかったー!!」
と言ってたので連れていって良かったグッ
日々生活していく中で、科学技術館で得た事を少しでも思い出したり役に立ててくれる事を願って




次は浅草だー!!!


浅草では待ち合わせしている人がいます
17時に浅草で集合!



16時30分過ぎに科学技術館を出ました
(間に合わないと思いますよね?)

今度は竹橋駅から電車🚃乗りましたよ、、




やっぱり遅刻(そりゃそうだよ、、ごめんねアセアセ



亀十さんの行列を通り過ぎて待ち合わせ場所へ





待ち人は20代の女の子指差し
5年ぐらい前から
家族同然で仲良くしてくれてる
私たち家族が東京に行った時は必ず会う子




私は本当に久しぶりの再会合格
双子ははじめまして
1D2Dと旦那は半年ぶり(?)の再会
で皆嬉しそうゲラゲラ




ここから7人で行動!
雷門で写真撮って
仲見世通って
ホテルにチェックインして
夕ご飯を食べに!!




母の願い「もんじゃ」は食べれたのか?

「もんじゃ」食べましたラブ


私以外、もんじゃ食べたことないって事だったので
すぐに採用されました!




ただ浅草ってお店いっぱいあって悩むびっくりマーク
何処がよいのか分からない!


ホテルから近いお店にまず聞いたら、席が分かれるらしい、、

いやいや、、

大人3人
子ども4人

どうやって座るのよー
しかも座敷無しもやもや



はい!店チェンジ!!次!!!



「つる次郎」さんになりましたニコニコ
(有名店って後で知りました)
混んでて並びましたが、座敷に案内してもらえて
もんじゃ焼いてもらえて
皆 「美味しいラブラブ
って大満足でした




双子も座敷だからご機嫌に過ごせました!
店員さんや周りのお客さんたちにも温かい対応していただけて感謝ですキラキラ








さてと、駅まで送って行って
また明日会おうと約束し、今日はお別れです








明日も予定が沢山あるので、
ホテルでゆっくり休んだ1日目でしたふとん1ふとん2ふとん3




③へ続きます



では、また
良い1日を〜照れ