双子育児で私がどうしようガーンと思ったこと





それは、、





寝かしつけびっくりマーク




3回目の育児だけど、上2人は母乳とひたすら抱っこで乗り切ったのよ





双子は当たり前だけど、赤ちゃん2人ふたご座対私1人UMAくん






どうするの?2人抱っこはムリでしょ、、





と思いつつも新生児の頃はミルク飲ませた後、抱っこで寝かしつけしてました




でもさぁ、やっぱムリだよ

同時に寝てくれないと、私寝れないんだよー悲しい

やらないといけないことが終わらないんだよー泣









結論↓↓







抱っこしないてへぺろ







夜、お風呂入れて

ミルク飲ませて

寝室で寝させたら、見守る口笛もしくは横で寝る






寝返りうったり、起き上がったら無言無表情真顔で定位置に寝かせる



また遊びだしたら、無言無表情真顔で定位置へ




を繰り返すと

寝てくれたー拍手







コレを続けてて






今はかなり楽に寝かしつけ出来てます!

背中スイッチがないって何て皆を幸せにするんだラブラブ





お昼寝も散歩がてらベビーカーで寝てもらったり、

私がリビングので寝ていると横で2人が寝てたりしてる





赤ちゃんでも、自分で寝る事って出来るんだと3回目の子育てにして新発見拍手





このまま、夜泣きとかなく日々が過ぎていきますように乙女のトキメキ





↓双子育児で合って良かったアイテムです

 

 


 

 






では

良いよ1日を〜照れ