愛着障害の子

自閉症の子等

発達障害を持っている子たちは

急な予定変更が苦手なようですショック




週に2回、体力づくりのために

ロング休み時間の時に

ランニングタイムがあります


運動不足の子供のために

とても素晴らしい取り組みだなぁと

私は思っているんですけど

苦手な子供もいるようですショック


私のクラスの子も

ちょっと苦手な感じ


調子の良い時は頑張っていますが

最近情緒的に調子が良くない日が

続き


でも、休み時間

外で遊ぶのをとっても楽しみにしていた口笛


それが急な変更により

休み時間が

ランニングタイムに変更になると

行かないーーイラッ

とだだをこねる


ランニングタイムは苦手だけど

前もって楽しいことを一緒にして

今日はランニングタイム頑張ろうね

などと伝えておいてあげると

ちゃんと頑張れます


でも、休み時間遊ぶことを

とっても楽しみにしていたところ

急に変更となると


感情の持っているところがなくて

やる気がゼロになってしまう笑い泣き


するとその次の授業までもやりたくない!!

何かと理由をつけて

教室に入れないでいましたあせる


先生方は全校生徒のために

少しでもいいと思うことを

実行してくださっているビックリマーク


私はその間の調整するような係なので


その子たちが

何とか気持ちよく過ごせる様

クッションの役割になるべく


お話を聞いたり

寄り添ったりしています


正解がないので

毎日これでいいのかな?

と思っていますがおねがい