子育て終了後の

私の第3の人生の方向を

この夏までに決定するべく、

私は女性のスクールで半年間学んでいました


やりたい事を全部やって

人生を楽しみ尽くす

「マルチライファーズクラブ」


という所です。



何よりも自分を大切にする事が

家庭も仕事もうまくいく

BEST & ONLY WAYである


という理念のもと


人にどう思われるかを恐れず

(嫌われる勇気で自由になる)


自分の要求を素直に表現し

(自分を大切にする)


失敗を恐れず常に挑戦し続け

(マイナスをプラスに変える)


惑わされず後悔もせず

(幸せは今あなたの内側にある)


そして周りに幸せを振りまく

(存在だけで役に立てる自分)



そんな自分になる為のものでした



代表の伊豆はるかさんの

月1回の講座は、毎回とても楽しく

輝いて生きるためのエッセンスに

溢れていました



そして、今日は感動の最終回✨

最後に自分にあてた手紙を書きました。








親愛なる私へ

今、わたしは、半年間学んで

自分も人もそのままで素晴らしい

今の自分の感情を大切にしていいんだよ

と知りました。


自分の心に手を当てて

これはおかしい!辛いよ!

と思ったら素直に伝えていいし

嫌なら逃げてもいい


自分がやりたいことや

人に知ってほしいこと

自分が学んできたことも

価値に変えて伝えていけば良い



その時は自分の気持ちと相手の気持ちを

どちらも尊重して

工夫して伝えることが大切です


遠慮することなく、気負いすることなく


✨✨未熟なままで輝こう✨✨


✨✨私はどんどん成長する✨✨


私より