こんにちはウインク
今日は私の放浪記です

昨日、オリンピックの開会式を
テレビで見ました
開催する事に際しては、いろいろありますが
それは一旦置いておいて

入場式を見て
206ヵ国の国と地域が参加

この地球上にたくさんの
国、人、文化
があると言う事を再認識し
死ぬまでにいろんな国に行ってみたいな〜と
思いましたキラキラ

そこで、昔を思い出して
放浪記等を記してみようかな〜と
思いました。





特別海外旅行が好き!!
って程でもなかったけど
いろいろ経験したかったので
それなりに何ヵ国かは訪れた

順番に
カナダ、ニュージーランド、オーストリア
シンガポール、中国、香港、台湾、韓国
フランス、ドイツ、デンマーク、ベトナム

その中で
24歳の時にNZ(ニュージーランド)
で一年間ホームステイをしてました。
その帰りにオーストラリア経由で
シンガポールに寄った時の話です



何の予約もせずに
シドニー空港からシンガポールに
降り立ちました

まずはホテルの予約
電話帳から1番安いホテルと言うか
バックパッカーを取った
ここではサバイバルな旅をしなくゃチュー
という変なプライドがあり、
怖いもの知らずにテキトーに
安いところに決めましたあせる

バックパッカーについてビックリ
想像以上にボロボロな建物でした。
周りの風景も
シンガポールの清潔なイメージとは
ほど遠く、中国の路地裏的な
殺伐とした感じ

予約する所間違えたかな〜あせる
と不安で半べそになって中に入った

そして、案内された部屋に入って
更に涙目出そうになった

格安の部屋だから相部屋だったのですが
パンツ一丁の
酔っ払いのアメリカ人のオッサンが
相部屋にいるーー!!
うそでしょー
私、女なんですけど笑い泣き
髪長いのに男と間違えられたはてなマーク

さんざん悩んだけど
やっぱり言わないとだめでしょ
と、オーナーに部屋を変えて!と
頼んだらオーケーだった
ホッニヤニヤ

オーナーはマレーシア人
なんだかんだ話してると
とても優しい人でした
で、私は調子に乗って
ジャパニーズフード
について語ってしまったあせる

すると、やっぱり
その巻き寿司ってのを食べたい!
とリクエストされてしまい、
作る事にウシシ

のりや醤油、マヨネーズ等
近くのスーパーに売ってあり
サラダ巻きを作ったのでした。

一緒に食べたのは
オーナー、パンツ一丁のアメリカ人
カナダ人のお兄さん、マレーシア人

みんな、ベリーナイス👍
と言ってくれて
楽しく食べれました照れ
オーナーとマレーシア人は
ちょっと物足りなかったらしく
サラダ巻きにチリパウダーかけて
食べてましたあせる
辛くないと食べないんだ!

私、ホテル代浮かせたくて
超安い宿にしたのに
食費で結構出費したなー

楽しかったから
ま、いいかウインク

絶対また来てねー
ってオーナーな言われたのに
一度も行けてないなーおねがい

お読み頂き、有難うございましたおねがい