観光地ど真ん中で착한집(良心的なお店)見つけました♡
 
{29FEF18D-5DD1-455E-A410-5A537C6B7CAC}

 
何が食べたい?
辛いものが食べたい!
 
という話になり
辛いものといえば、、と浮かんだのが낙지볶음ナクチポックム
辛く炒めたタコさんです🐙
 
20時頃の時間。
あまり遠出をする気分でもなかったので
ホテル近くの東大門エリアで探したところ、このお店がヒットしました!
 
 
{0902B06E-0BC9-4C9B-B1B6-38F366F4883F}
 
해남낙지ヘナムナクチ
東大門グッドモーニングシティの裏手にあるお店です。
 
店内はこんな感じ。
 
{F3063605-445F-4AFE-A4B8-099605128497}
 
入口すぐの席から撮影したのですが
写真左手側に少し階段を下がるとたくさん席があり、
あれよあれよと満席になりました。
 
 
ナクチポックムを2人前オーダー。
基本のおかずに出てきたたっぷりサイズのわかめスープがとってもおいしかったです照れ
 
{79178468-FA41-4FED-B194-7D6E8E77F8FD}
 
 
こちらがナクチポックム。
見るからにプリプリのタコさんがぶつ切りにされた状態で出てきます!
 
ネギとにんにくもたっぷりでおいしそうお願い
 
{7CF46344-F7F7-493F-A930-2F15DE1BE589}
 
パンチャンセットと一緒に出てくる
韓国のりが入ったどんぶりにごはんとナクチポックムを入れて、
しっかり混ぜ混ぜしてビビンバにします!
 
{E53703D8-EEB6-4F60-818A-5F79AC123B28}
 
 
これが〜〜おいしいショボーンラブラブ
 
ぶつ切りになって出てきたタコさんは小ぶりだったのですが
食べてみると十分プリプリ食感が楽しめます!
 
{29280992-3E33-4D50-BEAA-C7B7A925E76D}

 
9月も最後の日なのに汗をダラダラ流しながら食べる。
辛すぎるときはわかめスープで落ち着かせてから、また食べる。
 
病みつきです照れ
 
ネギとにんにくで若干口臭が気になりはしますが
大満足の夕ごはんになりました!
 
 
勝手なイメージで明洞と東大門は
チェーン店を除き、ザ観光客向けのお高めの店が多いと思い込んでいたのですが
良心的なお店もありますね♡
 
 
場所はこちら。
 
{A419F1FD-B2B2-4B2E-9814-8A16826C57B1}

ナクチポックムは1人前10,000ウォンでした。
東大門近くで辛いものが食べたくなったら、また行こう。