皆様、クリスマスお疲れ様でした🎅 





美味しそうなご飯やパーティーにプレゼント。
何貰ったのかな?何食べたのかな?って、皆さんのクリスマスに溢れたブログ、楽しませて頂きました🥰





我が家の24日(日曜日)クリスマスイヴ、個人的には年に一度の楽しみでもあるM-1の日やし正直クリスマスどころではないぞ…と思ってたのですが、晩御飯の下ごしらえしながら敗者復活戦を見届け、楽しく笑って時に悔しく思い最後には感動させてもらった、熱い熱い夜でした。 
ほんっとに面白かった!




 
そんなクリスマスイヴご飯🎄


「クリスマスらしい色とりどりの可愛いご飯にして!」
という娘のリクエストにお応えして😙







翌25日、クリスマスご飯🎄
~娘と二人ver.~


前日の残り物総動員です🙇‍♀️
平日はパパがお仕事で夜遅いので、二人きりでささやかなクリスマスパーティー。







と、小学館の図鑑NEO魚。



 





すみっコスマホは娘がサンタさんにお願いしていたもので、それはもう毎日楽しい楽しい言うて充電無くなるまで一生遊んでます。 

そのうち飽きることを期待して今はあまり厳しく制限してないけど、3月の誕生日にはSwitchが欲しい言ってるしそういう決まりごとも考えないとな。

しかし私自身好き放題ゲームやってきた人間なので、娘に偉そうなことは言えない😧






図鑑は、海の生き物や魚を見るのが好きな娘が以前から欲しいなぁと言っていた小学館の魚。

昨年のクリスマスにターシャ・テューダーの絵本をプレゼントと共に添えておいたら、娘がえらく喜びまして。

「サンタさん、絵本もくれたー!!」

って。



絵のタッチや色使いがとても素敵で、大人の私が見ても可愛くてうっとりするし、絵を描くことが好きな娘にも是非読んで(見て)貰いたくて選んだ一冊。



 




『サンタさんから貰った特別な絵本』という箔が付いたことでより大切に読んでくれて、プレゼントして良かったなと思ったので、大きな図鑑は色気こそないけれど思い出の一冊となってくれたらと今年も添えさせてもらいました。





さて、そんな楽しかったクリスマスも終わりいよいよ年末へのカウントダウン。
娘(小1)の冬休みも始まって、ご飯作りの合間合間にちまちまと掃除してたらあっという間に夕方なってて痺れる毎日。
まだまだやらなあかんこと山盛りやけど、これ絶対終わらないなぁ。
まぁ毎年何かしら終わってないまま気付いたら呑気に紅白観てるし、なるようになるでしょう🤫