すずめの戸締まり、観てきました。
















娘と、観たいねってずっと話していて。
(観に行きたいな~と思ってたら、娘から行きたいと言い出してくれてラッキー🤗)





もう!
めっっちゃくちゃ!良かった!





テーマがテーマなだけに、5歳の娘にはちょっと難しいかな?と思う所は沢山あったけど、娘は娘なりの視点で、あの子の髪型可愛かったとか、あの場面が面白かったとか、あの時のご飯美味しそうだったとか、あれが怖かったとか、色々と思うことはあったようで。
そんな話を聞くのもまた楽しく。





私があまり意識して観ていなかった所に着目している所とか、子供の視点というのは面白いなと思います。
(洋服とか髪型とか、部屋の家具とかよく観てる)





私はやはり、何とも言えない感動に最後の数十分ほぼ泣いていて、やっと落ち着いたと思ったらエンドロールのRADWIMPSでまた泣けてきて。
あとから夫と娘にめっちゃいじられて腹が立つやら恥ずかしいやら。
映画観て泣いて何が悪い!
そりゃ涙腺もゆるくなってくるわ、もう立派なおばさんだもの。

#Dr.コトーの予告だけで泣いた人と繋がりたい
#銀の龍の背に乗ってを聴くだけで泣ける人と繋がりたい 





娘が小さいうちは我慢我慢……と、しばらく遠ざかっていた映画館ですが、ここ最近はこうして娘と一緒に観られる映画がどんどん増えてきて、本当に嬉しくて。





普段は、専ら公園めぐりの週末を過ごしている我が家ですが、いつの間にか、こんな風に大人と同じ休日の過ごし方も出来るようになったんだなぁと。
しみじみ。





そんないつもの公園は、無数に散らばった銀杏の芳醇な(?)香りに包まれて🤫

「何これ?くさっっ!」言うてました。