今年のGWは、5泊6日で私の実家へ帰省しました。

(夫は予定があったので1泊)






毎日ひたすらのんびり。

娘とお散歩したり、公園に行ったり、母と3人でお買い物に行ったり、帰省していた弟と一緒に水族館へ行ったり、毎日皆でワイワイ晩酌も出来て、楽しかったな~!!






新緑の季節、花も綺麗だし、暖かくて気持ちいいし、何よりたまにしか帰れない地元の空気はとびきり美味しい!

ほんと天国でした👼








↑虫探してる。



いつものお散歩コースも、ツツジが綺麗で癒されました。


ブラウス/ZARA
靴/ORiental TRaffic

娘のこのグレーのフレアパンツは、ブログを通じて仲良くさせて貰っているrimiさんが始められた子供服のお店、7272(ナニナニ)さんで購入したものなんですが、柔らかいコットン素材&シルエットがとっても綺麗だから、コーデをきゅっと引き締めてくれて大活躍。
もう、このパンツが可愛すぎて全く他のコーデが出来てません🤤





お洒落なrimiさんのセレクトだからどのアイテムもさすがの可愛さなんです。
夏のお洋服も楽しみだな💕







そんなこんなで、愛しき地元でたっぷりと心のリフレッシュが出来たので、次の帰省までまた頑張ろ!





あと、やらねばやらねば…と思っていたラン活(と呼べるほど私は情報収集してない)ですが、こちらも早めからちゃんと行動されている皆様のブログを大変参考にさせて頂き(何ならもうブログを拝見して行った気分になってるのよ)、まさかの1店舗目滞在時間30分でささーっと購入してきました。

はぁスッキリ。笑 






皆さんご存じの通り(知らんがな)、

私、ほんとこういうの苦手なんですよね。

自分があまり興味のない物をリサーチしたり比較したり、でも娘にとって重要な物だから蔑ろには出来ないというプレッシャー、沢山の選択肢の中から後悔のないように選ばなあかんとかもう色々しんど過ぎて(どんだけw)、最終的にもうなんでもいいですってなるので、とりあえず土屋鞄と池田屋のカタログ請求はして、夫や娘の意見を聞きつつ、来店予約をポチっとな!

よく頑張った私、えらいえらい。






そして先週末。

ようやく!土屋鞄へ行くことが出来ました。

@グランフロント大阪






娘は、カタログを見ている時もずっとピンクか赤がいい!と言っていたので、私的にはまぁ無難な赤にしてくれたらいいな~と思っていたのですが。

いざ来店し、1つ目に赤のランドセルを背負ってみるも、なんだかポカーンとして全然テンションがあがっていない娘。

ん?どうした?






じゃあ次は母の推し色、キャメルなんてどう?!と背負ってみるも、え?感情どこ行ったん?てくらいに無。

あーこれは絶対ないなと私もキャメルは早々に諦め、奥へ進んでいくと、、、






ついに娘は見つけてしまった。

運命のランドセルを。






👧「わたし、これがいい!!」






さっきまでの無が嘘のようにキラッキラした顔をして、そんな娘を見た瞬間、これはもう絶対意見変わらんやつやなってすぐにわかった🤷‍♀️

一度こうと決めたらてこでも動かない頑固娘だから。






それがこちら、ミナ ペルホネンとのコラボ、アトリエシリーズのピーチ(左)。







このシリーズ、カタログで見てたときから私も可愛いなぁ~って思っていたし、この絶妙なピンク色が娘の肌の色や柔らかい雰囲気にもよく合ってたんですよね。

実際、パキッとした鮮やかな赤色が想像以上に娘に似合ってなくて、赤は微妙かな~なんて私も内心思っていて。

(背負ってみないとわからないものですね)






そして、案の定、娘はその後他のどのランドセルを背負ってもひたすら無を決め込んできたので(笑)

もうそこまでときめくランドセルに出会えたのなら良かったよねってことで、あっという間に購入に到りましたとさ。






機能性とか他と比べたらどうなんかなと思ったりもしたけど、これがいい!と言い張る娘に大してこだわりもない私があれこれ口出しするのもなぁと思い、自分の好きを貫いておくれ…という気持ち。

(似合ってるの選んでくれて良かったわ)




この色もすごく似合ってたけど、何やら革のお手入れが大変?だとか?(ちゃんと聞いとけ)

革のお手入れをしながら育てて頂くランドセルですって仰ってました。

なんて高度なランドセル。

そして、びっくりするくらい娘の表情が無でした!笑






我が家がこんなにもスムーズにランドセル購入に到ったのも、早め早めから行動されていた皆様のブログあってこそで。

沢山のラン活記事、本当にありがとうございました🥰






とりあえず、我が家のラン活終了。

ホッと一安心です。