先々週。
家族で1泊2日の白浜旅行へ行ってきましたパンだ





娘と一緒に泊まりで旅行に行くのは初めてだったので、あれもこれもと持って行く荷物が多かったり、行く先々で何かと不便なことも多いのかなぁと、行くまでは心配ばかりしていましたが、結果的に何も困ることなどなく、スムーズ過ぎるほど順調で楽しい旅となりました。





娘が産まれるまでは、ゴールデンウィークやシルバーウィーク、3連休などを利用して夫と二人でよく旅行へ行っていたのですが、娘が産まれてからというもの、何となくそういった楽しい雰囲気を分かち合うのが下手くそになってしまったような気がしていて。





多分、私が何をするにも娘のことばかり優先で考えてしまって、ちょっとお出掛けするだけでも柔軟性がなくて自分が楽しめなかったり、移動中に娘が愚図ってしまうと、やっぱり私の計画が駄目だったのかなと落ち込んでしまったり、リフレッシュどころか気持ちが疲れてしまいそうで、あまり遠出のお出掛けはしたくないな、というのが本音でした。





けれど、そんな私のことを1年半見ていた夫だからこそ、今回「行こう!」と提案してくれた旅行の計画は何から何まで抜かりなく、私にとっても娘にとっても至れり尽くせりで。
正直、こんなに楽しくなるとは思っていなかった!





娘のご飯の内容や、貸し切り温泉の手配、時間配分など、ホテルの方と何度もやり取りしてくれたり、夫なりに色々と気を遣って、気兼ねなく楽しめるようにしてくれてたんだなぁと感じました。





夫の、こういう細かな気を配れるところが好きです。





まず1日目は、娘の大好きなパンダを見せてあげたくて、アドベンチャーワールドへ向かいましたパンだ





近くでパンダを見た娘、もっとテンション高く喜ぶかなぁと思っていたのですが、なんだかイマイチ無表情!笑
テレビに映るパンダには喜ぶのになぁ。






着ぐるみを着て動いているみたいに愛らしい仕草や動き方、その一挙手一投足にみんな感嘆の声!
可愛い。






目合った。笑






パンダの赤ちゃんも。
残念ながらお母さんパンダにぴったりくっついちゃってお顔が埋もれてしまい、しっかりとは見られなかったんですが、コロンと小さくて可愛かったなぁ。






ので、テレビ画面も撮ってみたり!










ミーアキャットが…






フラミンゴ~!!
って、毎日聴いているから勝手に親近感おー




































観覧車にも乗りました。






が、外の景色に興味のない娘バフッ!小










お昼に食べたピザも可愛くて、「あぁ今旅行してるんだなぁ」という気持ちを一層高めてくれましたちゅーりっぷ











久しぶりのアドベンチャーワールドでしたが、もう最っ高に楽しかったー!
昔友達と行ったときとはまた違う、娘と一緒にまわる楽しさバルーン28





どんな反応するかな~とか、ビックリするかな~とか、喜んでくれるかな~とか、娘の色んな表情が見たくて、私も夫も動物より娘のことばかり見ていたし、カメラをのぞけば娘のことばかり追いかけて幸せなひとときでした。





…と、なんだかアドベンチャーワールドだけで長くなってしまったので、またちょこちょこと綴っていきたいと思います