キッズリュック作りました。

 

 

パターンは今まで何個も作っているTabiusagiさんの「収納いっぱい!旅するリュック」のMサイズ。(もうリュックのパターン販売はしてないみたい?)

 

家に布は山ほどあるくせにこういう時はつい買いたくなってしまい、、、
在庫が切れていた接着芯とか買ったらリュックの既製品買った方が安いんじゃ?って金額になってしまいました。

でも、、、くるま柄の生地はまだいっぱい残ってるからいいとしましょう。。。

 

今回のポイントは背あてにメッシュのクッション布を使ったところ

 

 

 

蒸れ防止になるかどうかはわからないけどひとまず柔らかさはあるし、何より少し既製品の雰囲気がでるかな~?

 

このクッション材、手芸屋に両開きファスナーがなくて100均にないかな~ってフラフラしてたら閃いてしまったもの。


トラベル用のケースですね~
分解したらファスナーもピッタリの長さじゃないですか!

両開きだし!

私天才!!

 

そんなこんなで出来上がり先週は遠足へ


Mサイズ小さいな~と思いながら作っていたのに3歳児には大きいのね😁
でもリュック背負って歩き回る訳じゃないので背負わせてるのは親の自己満足
かわいいわぁ

 

 

みかづき堂出店情報

6月 5日(日) 箱日和  我孫子市ハコカラさんにて
6月12日(日) 鎌スタ☆マルシェ 鎌ヶ谷スタジアムにて
6月19日(日) カントリーマーケット 印西牧の原モアにて