始発の西舞鶴駅から

丹鉄の乗車券だけで乗れる


水戸岡デザイン車両の『あおまつ』で、

水面の上を走ってる気分になれる爆笑

由良川橋梁を渡って天橋立へ向かいましたウインク


次の駅からグループツアーや、
カメラを持った人達が乗り込み直ぐに満席に、

カメラの人達の撮影ポイント争奪戦があり、
車掌さんの注意する声(正しい✊‼️)もあり
殺伐とした雰囲気にガーン


うさくまケーキとコーヒー片手に、

車内からの景色を楽しみたかったのですが、

アテンダントの方が乗り込んで来たのは、

天橋立ひとつ前の駅えーん

(天橋立からカウンターオープンするのね)


勇気を出して、

アテンダントの方にお願いしたら、

ステキな笑顔で、急いで準備していただき、

嬉しかったニコニコありがとうございましたラブ


味は期待していなかったのですが、

おまけに美味しかった照れ


またね👋😃