三日月バビロンSTATION No.16
『 アルカディアの夏 -日付の無い部屋- 』
中日が終了いたしました!ご来場くださいました皆様、情報拡散やお手伝いをいただきましたすべての皆様、本当にありがとうございました!!
夜の公演では途中地震がありました(><)。
三日月バビロンでは毎回、避難誘導方法の伝達がメンバー内で行きわたっているので、裏の人員配置の対処は非常に素早く完璧ではあったのですが・・・怖いものは怖い。その揺れの中、お客様のどなたも席を立たずに見守ってくださったこと、最後までご覧いただき拍手まで頂戴できましたこと・・・怖い思いをなさったと思いますのに、暖かなお客様に支えられての終幕となりました。本当に、ありがとうございました!
ザムザ阿佐谷は地下で、がっしりとした木組みの内装でありながら実は現代的な建築様式。ですが勿論セットや照明は揺れますから、地震は大抵、体感よりも震度が低い場合が多いのですが、昨日の地震は3と予測したところが4。体感よりも震度が強かった。照明さんと主宰とのハンドサインが飛び交い、とにかくドア横にも人が立ち、慌ただしい雰囲気の中でともかく揺れが収まり、情報確認が始まり、具合の悪くなられた方はいらっしゃらないかとやはりドア横に人が立ち続け…終幕。録音のはずの終わりのご挨拶に主宰が立ち、お客様からも笑顔を頂いて、ほっと安心したところで・・・。
衣装さんが一言。
衣「ねえ、まさかその格好でお客様にごあいさつしたの?」
主「・・・はっΣ @・ェ・;@」
・・・そうなんです、今回主宰は完全ウラカタ仕様。ペンキだらけのツナギ姿…。
さすが衣装さん、「地震より先に気になるところはそこですか!」
主「完全ウラカタでも、スーツ一着、せめてジャケット一枚は持ってくるべきなんだねェ・・・」
衣「あたりまえです。お客様がこの舞台の最後に見たのがあなたのスッピンつなぎ姿ですよ?いいんですかそれで?」
主「よくない!@・◇・;@」
とまあ、笑い話にできてよかったです。。。
今日はもう一度避難誘導の確認と機材の安全確認の徹底をしてから公演準備に入る予定。気を引き締めたスタッフ一同がお待ちいたしております。
まだまだお席をご用意できますので、是非お誘いあわせでのご来場を、お待ちいたしております。
+++
三日月バビロン STATION No.16
『アルカディアの夏~日付の無い部屋~』
2015年 5月29日(金)~31日(日) 於:ザムザ阿佐谷
どうぞ大切な方とご一緒に、もしくは心に大事な方をお連れになって・・・
皆様のご来場を心よりお待ちいたしております!
公演詳細とご予約は、
劇団HP
もしくは、こりっち予約フォーム
をご参照ください。
(このブログの右上の表からもご予約いただけます)
