今日から8月

 

やっと8月・・・

言いたかないけど、ホント毎日暑いあせる

今年8月、二度目じゃない!?って言いたくなるあせる

 

 

連日連夜、熱帯夜続きで

21年物の寝室のエアコンが

・・・

壊れたダウン

 

毎年、眠れなくってエアコン入れるのは

ひと夏に2~3回←あればいい方

(窓全開・・・自然風で寝てましたぐぅぐぅ

今年は毎日、爆睡出来てないもの・・・

 

20年間、あんまり使っていなくて

甘ったる~い働きしかしてなかった

寝室のエアコン

使わなさ過ぎて故障ってどうよダウン

 

買い替えと決まれば仕事が早いうちの旦那

日曜日に決意し

月曜日の午後に品物搬入

3時には工事に入ってもらい

その夜は、そよそよと涼しい風で眠れました音譜

 

父ちゃん、仕事の手配早い!!

自分の仕事もやることも早い人だけど

人脈のだだっ広さ・・・

これにはいつも驚かされます合格

 

 

この暑さの中

我が家に遊びに来る孫と

プールに水を張り水遊び音譜

attachment03.jpg

「ばあば、もう入れますかはてなマーク

って、家の中から監視されてます目目

 

 

そうそう、

attachment04.jpg

三日二晩干しあげた梅干しドキドキ

漬けるのは面白いけど

梅干しが得意ではない私はこの写真で

口元が婆さんになってしまうすっぱい

 

 

この前、県民ショーでやっていた神戸のお菓子

一番館のポームダムール

attachment01.jpg

久しぶりに食べたくなってお取り寄せ音譜

 

 

急に食べたいと言われて

(この暑いのにオーブン使わせる男二人あせる

やっつけ仕事で焼いたピザ

attachment02.jpg

なんで新聞紙の上に並べてあるかは、

絶対食べ散らかすの分かっているから・・・男二人が汗

 

こねこねしてトッピングして

焼きあがった時には、ほぼ熱中症状態アセアセ

 

 

これは、近所のスーパーで売ってる鯖へしこ

attachment03.jpg

懐かしい味を求めて買います音譜

一切れで山盛りご飯食べれますウシシ

 

 

食べ物のお話ばかり・・・

結局、暑くても暑くても

食欲は落ちないと言うお話でしたニコ