コーヒーとオレンジ | 青い海月の独り言

青い海月の独り言

2008年夏 嵐の大野智さんにオチて以来 サトシック進行中♪ 
智さん中心の戯言。家族ごと少々つぶやいております。時に毒も吐きます。
妄想が暴走することもありますがよろしくお願いします。


おはようございます

先日 アラシックのお智だちとスタバでお茶をしたのですが それから ハマってしまったものがあります

オレンジコーヒー

スタバでは シェイクンアイスバレンシアコーヒー という名前で販売されていましたが そもそもオレンジコーヒーっていうのは前からあった飲み物なんですね

オレンジとコーヒーという組み合わせに若干戸惑いましたが 飲んでみたら 思ったより 相性の良い組み合わせでした

もともと私は甘くてミルクが程よく入ったコーヒーが好きなのです

もちろんブラックコーヒーも飲めますが あまり好んで飲む方ではないのです

この時期暑くなるとついコーヒーも飲む量が増えてしまうけど ミルクとお砂糖が入ったコーヒーより こっちの方がさっぱりして後味も良いので飲みやすです

好みが分かれるところでしょうが 三日月は好きですね

もともと紅茶ではチャイとか ジンジャーティーとかオレンジティー ロシアンティーなど フレーバーの効いたものを好んで飲んだりしていたのですが コーヒーではちょっと試す機会がありませんでした

なので スタバで注文する時は若干勇気がいったのですが いざトライしてみたら 激ハマり〜

さっそくうちでも作ってみました

{C636E57C-8D29-4416-85AD-7E3B69BF9749}


この時はオレンジジュースがなかったので 冷蔵庫にあったアレンジをスライスし果汁を絞って入れたのですが なかなか満足できる味に

でも 本当は温めたオレンジジュースにコーヒーを溶かして作るそうですね

ん〜三日月 そこまで オレンジ感求めてないかも

なので 三日月風オレンジコーヒーを模索中

今朝は オレンジスライスに果汁 そこにカルダモンと少しのシナモンを入れてみましたが これもかなりイケる

オレンジの風味付けに オレンジキャラソーとかオレンジリキュールなんかも試してみようと思いますよん💕

コーヒーをさっぱり召し上がりたい方は是非試してみてくださいな💕