あれ~ぐら~ | 青い海月の独り言

青い海月の独り言

2008年夏 嵐の大野智さんにオチて以来 サトシック進行中♪ 
智さん中心の戯言。家族ごと少々つぶやいております。時に毒も吐きます。
妄想が暴走することもありますがよろしくお願いします。

こんにちは 


アクアの続きがアップできず申し訳ありません


実は金曜の3時過ぎにこっちを出発して 東京を翌日土曜日のお昼過ぎに発ち 夕方 娘と孫を 旦那さんの実家へ送って帰ってきたのです

娘と孫は連休をあちらで過ごし 連休最終日月曜の夕方 旦那さんのお母さんに送ってもらいうちに来ました


娘の旦那さんは 泊りや夜勤の多い忙しい仕事なので 初めての子育てをしている娘は 普段子どもと二人っきりの生活で結構いろんなものが溜っているのでしょうね


なので 頑張っている分娘にゆっくり休んでもらおうと思っているのに うちの子ったら 子供を私や主人やおじいちゃんたちに任せて お掃除してるんです


それが普通のお掃除とは違っておじいちゃんやおばあちゃんの聖域…長年家族…本人すら手の付けなかったもう何が何だかわからない場所を きれいにしてくれています

(嫁の私がやりかけたことがあったけど いろいろあって挫折・・・でも孫がやってくれるとなると態度が違うのよねやっぱり   だから娘がやってくれることはひじょーにありがたいです)


でも娘は妊婦だし去年流産しかけたことがあったので 安静にしていてほしいんですが 性格的にじっとしていられないみたいです


それでも ご飯作ってくれる人がいて お布団も引いてもらえてしあわせ~と言ってるので 少しはエネルギー補充できたでしょうか?



ということで 私も手術した肩がだいぶ良くなってきて 今はほとんど孫専属の子守係です


で 先日ネットで見たアレグラの智の新CMを孫と一緒に何度も見てます


サトシーラ


いいキャラだわ~大好き


設定もしっかりしていて シリーズ化は続きそうですよね


WSで放送したのを録画できなかったのが残念だ~~~


そんな私の影響で 部屋に飾ってある智の写真を見ては 孫が あらち あらち と指をさし HAY×3をリピしてあげると わ~い!と大喜びします


なので 試しにあれを 教えてみたところ 速攻覚えてくれました


1歳8か月なので いろんなことを覚え始める時期なのよね


で あれとは もちろん


「花粉ダ!鼻炎ダ! アレ~グラ~」


まだ アレ~グラ~ の手を前に出して指をひらひらさせることしかできないけど 周りで 「花粉ダ!鼻炎ダ!」というと アレ~グラ~のところで ちゃんと覚えた動きをやってくれるの

それがあんまりかわいいので 何度もやらせたくなっちゃって いつでもどんな時でも 「花粉ダ!鼻炎ダ!」っていうと必ず アレ~グラ~ と 条件反射のようににっこにこしながらポージングしてくれるの


まったくかわいすぎる~~~



うちはおじいちゃんが病院で処方してもらった鼻炎の薬を飲んでいる以外 鼻炎も花粉症もいないので なかなかこの薬で智さんを応援できなくって申し訳ないけど またお世話になる機会があったら 購入したいと思います


このCM どの番組を見ていたらゲットできるのでしょうね