JAL機内誌の智~ | 青い海月の独り言

青い海月の独り言

2008年夏 嵐の大野智さんにオチて以来 サトシック進行中♪ 
智さん中心の戯言。家族ごと少々つぶやいております。時に毒も吐きます。
妄想が暴走することもありますがよろしくお願いします。

こんにちは♪


今日はいいお天気ですね♪


皆さんのところはいかがですか?  私は今日はお休みだったので 久しぶりにお布団干して 観葉植物を日光浴させたり のんびりしています。


キホン私っておうち派なのかな・・・・部屋の中にいて 家事以外は 本見たりブログ書いたり あと 料理とかしているのが好きですわ~


そうね~ ダンナと付き合うまでは インドアだったもんね・・・・ 


やっぱり本読んだり 音楽聴いたり 絵を描いたりして部屋にこもっているのが好きだったもの。

 

ダンナは うちにじっとしていないタイプで スポーツやバイクが好きで あんまり家にいることなかったらしい・・・(いまだにそうだけど)唯一のインドアな趣味が バンド。 


ギターやドラムも少しできるけど 一応 ボーカルだった。 (声だけはいいからね~私ダンナの声に堕ちたって言っても過言じゃないもん)


でもこれって インドアって言うのかしら?


高校の頃 親友がフォークソング歌ってて その子の書いた詞に 私が絵を書いたりっていうことをやったりして  よく地元のコピーバンドやアマチュアバンドのライブなんか行ったので ダンナと共通の繋がりがあるとすれば そこかなぁ?


いまだに 何でダンナと付き合うようになったかよく判らない。


全く趣味も価値観も違うのに よく付き合う気になったわ。


まあ 私からすれば 自分の知らない世界を知ってるだんながすごく新鮮だったんだよねきっと・・・・




あら・・・こんなこと書こうと思っていたんじゃなくってね 


JALの機内誌 夕べ届いたよ~




以下ネタバレありです。














もうちょっとページ数 あって欲しかったけど 内容がとっても良かったら 大満足です。


去年 智さんがお誕生日にニューヨークに行っていたと聞いて 智inニューヨーク  って なんか想像つかなかった。


釣りぐらいしか出かけない智さんが ニューヨーク・・・・・色々楽しかったとは言っていたけど 画的に思い浮かばなくって・・・・・


でも この2ページ見開きの写真の智は 想像以上にニューヨークの景色に馴染んじゃっていて すごくカッコイイ♪


お勝手で料理している時 息子が封筒から出して本を開いててくれたのを見たんだけど あまりの素敵さに 流しの前で包丁握ったまま 


「智カッコイイ!!!! 素敵過ぎる~ ああ~たまんない!!!好きだ~!!!」


と何度も叫びながらその場で飛び跳ねる始末 人って嬉しいと ほんとに飛び跳ねるんだね。ポップコーンか!!!って言うくらい叫びながら飛び跳ねた。


それを見ていた息子は


「かあちゃん包丁危ないって!!!!おちつけって!」


と なだめてくれた。


(G1レースで 発走直前の お馬さんみたいに鼻息上がってる私)


ドウドウ・・・・って私の肩をなでなでする息子 母は馬か!


「うん・・判った 包丁危ないよね かあちゃん落ち着く。 はぁはぁ・・・・」


そういってまた息子の手元で開かれた本の智を見てまた


「くー!!!! 智カッコイイ!!!!!好きだ~ ○○ちゃん!(息子の名前) 母ちゃんは智が好きだ~見てみて!!!!この智 カッコよすぎじゃ~!!!!ニューヨーク似会いすぎてる~素敵~好き好き!!!」

(叫びながらひたすら飛び跳ねてる私 だって素敵過ぎて気持ちが溢れちゃって じっとしていらんないのよ)


「わかったから  包丁危ないって! これは ご飯のあとゆっくり見なよ。ソロソロ父ちゃん来るよ。」


ダンナに気を使い 私のこの姿を 温かく?(呆れてる?)見守ってくれる息子は かわいいなぁ~


ホントすぐ内容反れるね 私って・・・・(汗)


この 『SKYWARD』の 智inニューヨークのことね。


中でも私の印象的な智さんのコメントは


(以下引用)

          

           

*一番印象に残っているのはなんですか? と聞かれて


「それがわかんない。全部なんだよね。アレはイマイチというのもないし、これだけがスゴイ、でもない。全部パーフェクトでした。というか、街が好きみたい。ニューヨークが結構自分に会ってんだなーって言うのが、びっくりした。」


* 行くまではそう思っていなかった?


「そう、ニューヨークは高層ビルだらけで自分には縁の無いとこだと思ってた。でも 何ていうか、過ごしやすい。 ずっと街見てても飽きないし。 アートもいっぱいあるし。今はすごくもう一度行きたい、と思ってる。 人と会うのは苦手なくせに、街の人と話せたらもっと楽しそうだから、英語を勉強しようとまで思ってる。」




ですと・・・・・


そうだよ サトシ~意外と似会ってたよ~ 

それに あなたがそう思ってることが写真からもにじみ出てるもん ほんとにビックリするくらい N・Yに馴染んでるね 素敵です。


考えて見れば 智さんのアートはN・Yっぽい物がほとんどですもんね しっくりするのは当然かもしれない。



そして今回 今まで興味が無かったところに行って意外と面白かったというのが面白かったからこれからもそういった旅をしてみたいと・・・・行きつくとこ 何時か世界放浪したいって~


なんかさ・・・智さんならほんとに何時か世界放浪しちゃいそうですよね


・・・・今は無理だけど。たぶんいつか・・・・・


そんなこと考えたらなんかさみしくなっちゃうなぁ・・・・


でも これをきっかけに 英語を勉強したいと思ったのはいいことですね。 

持ち前の耳のよさと記憶力のよさで さくさくマスターしちゃって欲しい♪~がんばれ~♪


でも・・・英語をペラペラ話す智・・・・あ・・これって 0号室のシーンであったけどなんかしっくりしない。 

でも現実に 出来ちゃったら 今回想像以上に ニューヨークが似合っちゃったのと同じで 英語を話す智も 妙にしっくりしちゃうんだろうなぁ きっとこれ見よがしになんでもしないとこが すんなり雰囲気にはまっちゃうんでしょうね。



写真は見にくくってごめんなさいね 雰囲気だけでも伝わればと思って・・・


サトシック☆心のままに♪




サトシック☆心のままに♪



これ・・・↓


私の一番のお気に入り 目次のページの写真だから 小っちゃいんですけどね カッコイイの♪

サトシック☆心のままに♪


今回の スタイリストさんているのかなぁ 探したけどカメラマンさんの名前しかわからなくって ラフなスーツの着こなしと 紅いストールがすごくいいわ~


見開きの黒づくしのファッションも 普段ドル誌系のファッションで カッコイイと思うテンションが不完全燃焼なのを 一気に燃えさせてくれた。


いい意味での年相応 センスが良すぎて若干着せられてる感はあるものの 30になったいい男の雰囲気がめっちゃ出てて いい!!!なんか自分の写真合成して入れてみたいよ・・・妄想じゃ物足りない。




わたしね 智さんがこうやって新しいものに触れて色んなことを感じてるとこ見るの大好きなの。


写真を撮ったり観察したり 色んな感動が智さんの中に満ちていくのを 隣で見れたら 幸せだろうなぁ・・・・