終りました~東京ゴト | 青い海月の独り言

青い海月の独り言

2008年夏 嵐の大野智さんにオチて以来 サトシック進行中♪ 
智さん中心の戯言。家族ごと少々つぶやいております。時に毒も吐きます。
妄想が暴走することもありますがよろしくお願いします。

  こんばんは♪


ぅわ~い しばらくぶりに 晴れバレとブログが書ける~!!!



ヤット・・・やっと・・・やっと試験が終りました~!!!!


これまで色々励ましてくださったり 本当に沢山の温かいコメントを寄せていただいた皆様 ありがとうございます。


皆さんのお陰で辛い試験勉強も なんとかがんばってこられました。


もう勉強やだくてやだくてどうしようもなかったのに皆さんのコメントで 何とかがんばれました。本当にろくに コメ辺も出来なかった私なのに ありがとうございました。

もうなんとお礼を言っていいのか わかりません。

結果は3月末まで判りませんが ようやく試験勉強から開放されます。 あとは息子の高校受験だけですが それは 自分ががんばれないので もういいです(隋分無責任な言い方 するようになっちゃったわね・・・・)


私が彼に出来る事はしてきたと思うし あとはどんな結果がでようと 彼が自分のした結果の責任をとっていくしかありません。



とりあえず 自分が精神的に身軽になって 一安心です。




もうすでに ダンナと息子でご苦労さん会やって 酔っぱらっていますが 昨日の東京でのこと書いちゃおう。



試験はなんとか終わり 長女が 半蔵門で結婚の打ち合わせをしているところに 合流。 


そのあと彼と三人で 夕飯を食べに行きました。


ホントは娘と二人で 六本木ヒルズ行って それから二人で ご飯食べに行くはずだったのに 彼がついてきちゃったの 


『もう・・・気が利かないわね』 


と 私は思った。


これって若い方の目線から見れば 若いカップルにお母さん無神経に割り込んだみたいに見えるでしょうが 私からすれば違うのです。

だって 彼はこれで結婚すれば 娘とずっと一緒でしょ 私は娘が3月下旬に 籍を入れて引越してしまえば もう離れて暮らさなきゃいけないの。 

娘と一緒に暮らせるのあと2ヶ月ないんです。

だから 娘と二人で行きたかったの。


そりゃぁ・・彼には悪いと思いましたが そうそう東京行かれないよ。 


今回 11月からこれまでの2ヶ月ちょっとで 4回 ( 2泊3日×2回 日帰り×2回 )も行かれたのだって 会社のお金だからだよ…自力でこんなしょちゅう休みとって東京なんて 行ってられないよ・・・・・


だから長女と 東京満喫したかったのに・・・・


(まあね・・ホントは私が お邪魔虫なのは 重々承知の上ですよ)



なので 3人で夕飯に・・・・・



渋谷の ホルモン焼きのお店に連れて行ってもらいました。


「あ  いっとくけど 3人で ワリカンだから!大人なんだから自分の分は自分でね~」


って先に念押ししてね(・・・大人気ないけど だってほんとにお金ないのよ・・・アラシゴトにかかりすぎちゃって・・・・)




行く途中 渋谷のスクランブル交差点手前で見つけたもの



サトシック☆心のままに♪



サトシック☆心のままに♪


『 映画 あしたのジョー にて 実際に使用された衣装です』


だって・・・すごーい こんなの普通に遭遇しちゃうのね。


さっそく 山Pファンの妹に 写メ送っていたら二人に出遅れた。


人混みのスクランブル交差点 


当然カップルで 手つないでるの 私は いつもながらもたもた・・・・・待って~あせると必死に二人についていきました。


でもね・・・親って やっぱり親らしいもんだと思っていたけど 私・・・いざ・・・自分がこんな立場になってみると 姑みたいに チョーやなお母さんの気持ちになってた。


『全く・・・親の前で 手・・・繋ぐなんて・・・人の娘に気安く障んないでよ・・・・娘も娘よ・・・・そんなことで喜んじゃって・・・・なによ・・・・・うちじゃ・・・・男の子みたいなくせに 彼の前じゃ 女の顔になってるし・・・・』


こんなこと思ってる私って やな母親だわ・・・・・そう思ってしまった自分にも幻滅・・・・がっかりよ。がっかり


私って・・・・小っちゃい人間だわ・・・・


ぁ・・こんなこと思うなら こんなとこにしゃしゃり出なきゃいいのにね・・・・自分が悪いんですけどね。



はぁ・・・・ガビーン汗



とスクランブル交差点の人ごみの中で 自分との葛藤・・・・


交差点渡り終えて 見上げると なんとまあ 東京らしい風景



サトシック☆心のままに♪


「 わぁ~109 だ~!!!!」


で・・・またこんな風に 写メとっていたら 娘たちとはぐれちゃった。


右往左往して とりあえず歩き出したら 横からいきなり娘が バーンって肩を叩いたの。


「 お母さん! どこ行くの! はぐれないでよ!」


「だって・・・・ママ写メ 撮ってたら ○○(長女)ちゃんいなくなっちゃったんだもん・・・」


「こんな人混みで立ち止まっちゃダメでしょ 一言 言ってよ。」


「・・・・すみません・・・・」




こんなこと 娘が小さいときは 私が子どもに言っていた言葉なのに なんか立場が逆転しちゃったわ。


複雑な気分です。


で・・・・ま ホルモン食べました。



サトシック☆心のままに♪


七輪で焼いてるの おしゃれな感じの店じゃなかったけど 若い女の子が 多かったですよ。



サトシック☆心のままに♪


軟骨 ホルモン レバー タン かしら

サトシック☆心のままに♪



酎ハイに ビール

サトシック☆心のままに♪


豚とろで〆て


とにかく良く食べた~ 


コラーゲンによる美容効果は 一晩じゃ 実証できませんでした。



それで散々 飲んで食べて ホルモン屋さん出たら 彼が 言いました。


「 甘いもの 食べたいんじゃないの?」


おお~良く知ってるわね 


うちの飲み会には必ず 甘いもののデザートが欠かせないって 憶えていてくれたのね。



そこで 今食べたホルモンのお店と全くイメージが逆の 可愛くって上品なカフェを見つけて入ってみたのです。




ここで失敗・・・・


ちゃんと値段確認して入るべきだったのよね。


なんとパフェが 1200円もするのですなっ・・・なんと!


これ・・・↓



サトシック☆心のままに♪


美味しかったけど いたってフツーのパフェ。


1200円は高いって!!!!汗



ケーキセットなんて 1400円だよ!!!!!


5つ星ホテルのラウンジで食べるみたいな値段じゃんか~!!!!!


5星のが高いかな・・・・とにかく 庶民の食べるパフェの値段じゃないぞ~


だからここでもワリカンね!← これ念押しました。


そうしたら彼が スタバとかだったら コーヒーじゃんけんしたかった って 


コーヒーじゃんけんとは うちも良く家族でするんですが 負けた人が ご馳走するって言うもの そうね スタバとかだったら 私もご馳走しても良かったけど パフェ1200えん×3は 残念ながら 私の許容範囲を超えておりました。
  


そんなかんなで・・・・(どんなかんな?)


彼とお別れして山手線で 東京駅に向かう電車の中で見つけたこんなアラシゴト




サトシック☆心のままに♪

娘が 「お母さん あれ・・・智じゃない?」

(智と呼び捨ての娘 私の影響です・・・・)


私 「あ 濁音~ほんとだ~!!!!」


と 良く見える席まで移動して 写メ そして



サトシック☆心のままに♪


ズーム!! ズーム!!!

 


で・・ふと周りを見ると 他にも嵐ちゃん発見!!!



サトシック☆心のままに♪
  


手前が翔君で ドアの向こうが 相葉ちゃん 突き当りが 5人全員の アンドロイドのポスター



ああ・・・もうカンゲキ・・・・・


都会の方にはこのカンゲキは 判りにくいでしょうが こんな街中に嵐ちゃんが溢れてるなんて素敵過ぎる。 


そうそう 私渋谷にいたのに見逃したけど 多分横浜の方に行くホームは(何線かわからない) バーテンダー祭りだそうですね 

他にもDSやら 日立やら 潤いティッシュやら キリンビールやら とにかくいたるところで 大きな嵐ちゃんに出会えるなんて 羨ましいです。


街歩いていて 不意をついて見つける 嵐ちゃん達に ほんとに大きな声をあげるのを 必死に堪える三日月でした。



でもさ・・・・


ポスターじゃなくって 本物・・・生嵐・・・生智・・・に出会えることって そんなこと 夢だよね。


でもさ


東京って 夢が現実になっちゃいそうな そんな感じがしちゃうんですよね。



あ~あ・・・・



生智に 偶然遭遇・・・・ないかな・・・・・



今度はいつ 東京行かれるかなぁ・・・