今日たまたま  なるみさんの記事を読みました

 

この方は43歳でお子さん授かっていますが

 

不妊治療の末授かった子だとの事

 

この記事には

 

不妊治療が受けられるだけ私は幸せなんだと仰っていました

 

私も32歳からダラダラ40歳まで不妊治療をして

 

また42歳から不妊治療を再開しましたが

 

不妊治療が出来る・受けられるという環境は

 

本当にありがたいです

 

とにかく不妊治療はお金がかかる

 

一回の診察で最低でも5000円は飛ぶ

 

こんな高額な医療を受けられるだけ私は幸せなんだと思います

 

そして、突然ですが

 

私の幸せは私が決める

 

なのでもしも、今回の不妊治療でいい結果が出なくても

 

かわいそうな人とは思われたくない

 

なぜなら

 

私は確かに子供はいないけど

 

胸張って幸せだと思うから

 

勝手に私の事を不幸せだと決めつけてほしくない