
鍛冶屋のキム・ス(ソ・ジフン)は、市場で何でも屋として働くケトン(コン・スンヨン)への求婚を決意。
イケメン仲人集団“コッパダン”のマ・フン(キム・ミンジェ)が結んだ縁は切れないという噂を聞いて仲人を依頼するが、「愛ごときで結婚しようとするなんて滑稽だ」とすげなく断られてしまう。
スは諦めずに何度もマ・フンの元に足を運び、ついに仲人を引き受けてもらうことに成功。
ところが婚礼当日、スは宮殿へと連れ去られ、自分が王族のイ・スであることを知らされる。
一方、ケトンはスが突然消えた理由がわからず落ち込むが、婚礼費用を返済するために再び市場での仕事を開始。
そんな中、“コッパダン”が女性の媒婆(メパ)を募集していると知ったケトンは面接会場へ。
マ・フンはケトンを追い返すが、3か月間の試用期間を設けて見習いとして採用することを決める。
一方、王に即位したイ・スは、愛するケトンを忘れられず、マ・フンに再び協力を要請。
マ・フンとト・ジュン(ピョン・ウソク)、コ・ヨンス(パク・ジフン)ら“コッパダン”のメンバーは、ケトンを中殿(チュンジョン=王妃)の座に就けるためのプロジェクトを開始するが……!?






中盤以降失速してしまいました。
最初は面白かったのですが・・・・・
何でしょうね。
先は気になるけどハマらない。
このパターンが最近多いような気がします。
このドラマが好きな人には申し訳ないですけど。
フンが愛を信じられず中々相手に伝えられないのもじれったさがあったり
王になったスがケトンに固執するのも中々受け入れられなかったり・・・
スはいきなり王になったのだからそこのところは理解しなければいけないのは分かるんだけど
どうにかお知らせする手立てはあったじゃろー
ジュンと左義政の娘カンジファとの仲もね。
このカンジファが・・・・
イライラしたわー

素直になれない環境もあるんだろうけどー
うーん
私は可もなく不可もなくと言ったところです。
王座を狙う者たちの汚さが目立ったドラマなので
コッパダンのメンバーがワイワイしてる時はとても癒されるよ

*画像とあらすじはお借りしました。