昨日のショーケースは
途中で切り上げた。
電波の問題なのか画像が悪く途中で止まるの。
だから、後でゆっくり観ようと思う。


X1がデビュー曲「FLASH」で野心的な抱負を伝えた。

X1は27日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて、1stミニアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」全曲の音源とタイトル曲「FLASH」のミュージックビデオを公開した。

X1は先月韓国で放送が終了したMnet「PRODUCE X 101」で、最終的にデビュー組11人に選ばれた練習生で構成されたプロジェクトグループだ。キム・ヨハンをはじめ、キム・ウソク、ハン・スンウ、ソン・ヒョンジュン、チョ・スンヨン、ソン・ドンピョ、イ・ハンギョル、ナム・ドヒョン、チャ・ジュンホ、カン・ミンヒ、イ・ウンサンがX1となって音楽界に第一歩を踏み出した。

X1のデビューアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」は、11人の少年が夢見る大跳躍の始まりを告げるアルバムで、11人の希望が会って飛翔する彼らの羽ばたきと旅程が収められている。タイトル曲「FLASH」をはじめ「Stand Up」「笑うとき1番キレイ」「大丈夫です」「U GOT IT」「MOVE(Prod.by ZICO)」「_ジマ(X1-MA)」まで、計7曲で構成された。
タイトル曲「FLASH」は、ハウスとフューチャートラップが合わさったEDMジャンルの曲で、飛翔を夢見るX1の誕生と抱負を知らせ、各メンバーたちの個性と多彩な音色をアピールする構成、そして華やかなパフォーマンスが際立つ楽曲だ。番組を通じて見せた姿ではなく、新しい魅力を持ってデビューした11人のメンバーたちの声が強烈なメロディと合わさって、聴く楽しさを倍増させる。

「I can take you higher / もう時間だよ / あの高いところへ / 今君を連れて行く Oh baby / またたく間に(一瞬に)/ 僕らはつながっている(つながる)/ 君だけが僕を完成させる 僕が君を完成させる」

また、同時に公開されたミュージックビデオには、感覚的な映像とメンバーたちの華やかなビジュアルとカリスマ性溢れるパフォーマンスが収められており、これからの活動に期待が高まっている。

この日の午後6時、1stミニアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」を発売してデビューしたX1は、同日午後8時には、ソウル高尺(コチョク)スカイドームでのショーケースとコンサートが合わさった「X1 Premier Show-Con」を開催して、初めて新曲のステージを公開した。


*画像と記事はお借りしました。