おはようございます。
三日月まるこでございますm(_ _)m



今日はタイトルの件…

ここ最近の私の傾向ですてへぺろ



元々、心を病んでた時期があって、
心理系のブログを読んでるうちに
スピリチュアル系の方にも出会うようになり
自分の生き方が楽になれば
どんな考え方もオッケーと
取り入れてきました。


で、最近まで所属してたコミュニティも
(…本当はスピリチュアル系の人とは知らず入ったのですが(笑))
がっつりスピ系のかたでいらして。


考え方や
共有してくれている事、
それ自体はすごく共感できて、
キライになったんではないんだけど。



なんだろう?

ちょっとした違和感?を感じて。

あれ?話聞いてても
全然響かないし、
ワクワクしないよ?って思って。

そのうち
その違和感が
どんどん大きくなっていって、

結局コミュニティを出る事にしたのです。



ワクワクするエネルギーが大事!
っていうのは全然オッケーだし、
そういう意識で動いていくのは
必要だと思ってる。

でも、なんだろ?

だんだん、私の嫌いな
「すごい自分探し」の方向へ
また向かっている気がして。
↑私自身がね。
そのコミュニティのせい、ってワケではない。

ただ、このままいると
また目の前の自分を許す事より、
よく分からない「すごい自分」を探して、
あーでもないこーでもない、
ズレた努力をし始めそうな気がした。


頭でこねくり回して
分かった気になるのがイヤだった。
↑自分が、ね。特定の誰かの事ではなく。


もっと身近な事に感動して
今この瞬間の感覚を大事にしたい。

なんて思ったりして。



もっと具体的に書けばいいのかもしれないけど、長くなるから気が向いたらまた。




とりあえず、
コミュ抜けて今は解放感照れ
そして充足感。


また新しい一歩を
踏み出す気分です。