昨日は息子の運動会でした!


頑張ってた!!


来年は小学生。
保育園では最後の運動会。

できる事が増えてて、
たくましくなってきた。

見てるだけでも
なんかウルウルしちゃったぞ。



こういう時
私はいつも、
とにかく目立たないように
嫌われないように

人目を一番気にして
生きてきたけど。


義両親も来てたし、
今までならとっても緊張する
環境だったはずだけど。


気にしなーーーい。


いつもなら出ない保護者競技も
ジッとしてるのが寒いから(笑)参加!

義母に荷物番頼むのも、
子供の相手頼むのも、
全然平気ーーー。
ていうか、
そんな事にまで気をつかってた
今までの自分ウケるよね滝汗
そりゃ同居苦しくなるに決まってるよ。



もっと自分出しても、
ダメダメでも
失敗しても
いいんだよなー。

たまにはそれで
イヤな事言われたり、
傷ついたりするかもしれんけど、
それもオッケー👌なんだよなー。

逆に人を傷つけたり、
イヤな思いさせたりするかも
と思うけど、
それは私がどうにか
できる事じゃないしな。
それはその人の問題じゃ。
結局は私が
嫌われるのが恐いだけ。



(心が)傷つくと
死ぬって思ってた。
自覚してなかったけど。
無意識で、
心の奥でそう思ってた。

だから、
傷ついてはいけない!って。
自衛手段だったんだろうけど。


死なないよね。
当たり前グラサン
逆に死んだように生きてた。



どんな自分出しても、
たぶん死なない。
だからどんどん出して、
どんどん自分感じて、
その感覚を楽しもう。

プラスだけじゃなくて、
マイナスの感情も
感じていいんだよね。

それが生きてるってことだ。


あーー
子供達がかわいい。
笑えるって幸せだな。



今日も
この『私』を
生きようと思います照れ