おはようございます!

最近、自分大好きと
本気で思えるようになってきた
三日月です🌛


今日はお金の話。

お金は回り回ってくる〜と信じ、
「無い」に目を向けるのをやめ、
自分がしたい事に使い始めて
3週間くらい?かな…。

ずっとやりたかったダンス始めたり
新しくアクセサリーの講座を
申し込んだり、
とにかく自分のやりたい!を
叶える行動を優先した。


そしたら
なんか今までついついしてた、
「本屋で自己啓発本を買う」
という行動を
まるでしなくなりました。

だって必要ないんだよね、今ウインク
毎日楽しんでるから!


今まで、本屋の近く通ると
なんか買いたいな〜と思って、
小説とかじゃなくて
自己啓発本ばかり探してた私。
それがしたい事だから!と
思って、ちょこちょこ買って…


でもそれって、
自分の楽しみのため??

違うんだよね〜!


なんとかこのイライラする生活から楽になりたくて、なんとか不安な毎日から抜け出したくて…。自己啓発本とか読むと、ちょっとなるほど〜、って分かった気になって満足する…、を繰り返してたんだよなぁ滝汗


どちらかというと『お勉強』に
なってた感じ。
自分の「したい」事を
ちゃんと叶えずに、
家族に迷惑かけない
(と勝手に私が思い込んだ範囲で)
ごまかして、
結局何冊も買って
お金結構使ったわ。

いやいや、
それか無駄な買い物ばかり
ってわけじゃないけど、

でも
自分の「楽しい」に注力すれば
無駄な買い物って減るんだなぁ
と実感してるとこ照れ