今日は子供達が
ジジババといちご狩り。
旦那は仕事〜。

普段なら、
子供達の習い事の送り迎え、
平日にできない家事・買い物をする土曜日。

でも!
今日はひとり〜〜〜ラブ


今日は絶対に家事優先せず、
マッサージに行くぞ!
と数日前から決めていた。

で、さっき終わって
今はひとりでのんびりタイム。


もうサイコーラブラブ
幸せすぎるわ〜。



こんなふうに
自分を大切に、
自分を優先してあげる日を
長いこと持てなかったんだなぁ。

なんておバカなんだ、私。

私が私を大切にしてやらんで、
なに人にばかり求めていたんだろ。
旦那が…とか
子供が…とか
お金が、仕事が…とか、
色々理由をつけて。


さっきマッサージしてもらってた時、
自分自身の謎の前提に気づいた。

今日は金額や時間を気にしないと決めて、全身デトックスコースにしてもらってたんだけど、やってもらう間に、
「あ、こういうマッサージって、お金あってセレブの人がしてもらうやつ。もっと女性らしい体つきの人がしてもらうやつで、私みたいなちんちくりんには似合わない!」
と思ってたらしい笑い泣き

自分でもウケるわ。

お金はともかく、
体つきは関係ないだろ!
と自分でツッコミいれたわあせる


でも顔立ちや体型とかで
着たい服や髪型を制限したり、
年齢を理由にして
やりたい事制限したりしちゃいません?

私、思いっきりしてまする…。


ちがうちがう!

もっと私の意見を
私が聞いてあげたい。
他人の意見とか気にして
自分を我慢して
(しかも他人の意見もただの幻想だし)
そんなんで人生終わってしまう前に!

もっと私を大切にしてあげるのだ。

いつも。