相変わらず
心理系やスピ系のブログに
ハマっている三日月です。

月って写真で撮っても
全然あの素敵な感じが残らないよね…。
やっぱり目で見るのが一番!
ってことたくさんあります。

あ、写真で切り取った方が
素敵!って事もたくさんあるけど。
私の腕じゃ無理です(笑)。



今日はブログ読んでて
ふと、ザワザワしたことなんですけど。

目に見えないものが見える人、
が書いてるブログとか見てて、
よく私ザワザワしてるんです。
正確には怖いんだな、と思うんですけど。

いや、私は全然見えないし、
何も感じない人なんで、
(だと思ってるんで)
怖いと思うのも普通かと、
ずっと思ってたんですよね。


でも、ふと今日
なんでこんなに怖いんだろう?
って自分の思いを
掘り返してみたら…。

結局は、
見えないものが怖い=見えない悪意が怖い
なんだよな〜
って気づきました。
つまり、
自分の周りには
見えない悪意がたくさんある
と信じているのかなと。

そして、
その、あるのかよく分からない悪意(?)
によって自分がどうにかなる、
と思いこんでいる。

つまり、自分の事も信じられないし、
周囲の人の事や周りの世界を
信じてないって事だよな…
と気付きました。


だから、
今日は勇気を出して
一人ファミレスにて
ドリンクバーのみ注文。
ドリンクバーだけで
しかも一人で、
ファミレスの席独占するなんて
ちょー迷惑!とか、
一人でファミレスなんて寂しい奴!とか

そんな周りの目を
勝手に気にする自分に、
そんなことしても大丈夫!!
とOK出してみた。
(あまり混んでいない平日の午前中だったから許して〜)


もっと優しい世界で
生きていること、
自分で認識を変えていきたいな。