昨日は胚盤胞移植をしてから新年会だった。

新年会で『ウーロン茶』と言った瞬間、みんなから『え?!』『それって?!』と声があがって、すかさず『子供欲しいなぁと思ってて、今はお医者さんに止められてるの』と説明…。


お酒を飲むタイプの私は、いつもこの会話になるんよね…。

次回の飲み会でウーロン茶をたのむと

『…まだなんですね…』という空気に包まれることも織り込み済みです。

 

私は『簡単にできるってきいてたんやけどね!』と笑い飛ばす。


そんなこんなで新年会は楽しく終わり。

帰宅してベッドに入ると生理痛のような腹痛。

軽い痛み。


気になって【胚盤胞移植 当日 腹痛】で検索するも参考になる情報がない…

〘まぁ、わからん、ってことやな。〙


今日は胚盤胞移植の翌日

今日も腹痛がときどきある。

軽い痛み。


やっぱり期待してしまうなぁ。


今日は高校時代の友人達とオンラインお茶会。

同窓会がしたいね、という話になった。

地元が遠方だから、地元開催なら飛行機移動になる。


お盆かお正月か…その頃…

〘妊娠してる頃?去年も先のスケジュールを見ながら同じこと考えてたなぁ…。〙


今回は基礎体温を測っていない。

なるべく気にしないように。


明日から仕事、無理しないけど頑張ろ!