今日は3回目の胚移植。


2回目の胚移植から久しぶり。


なんだか少しわくわくしてる。

今日は夫の仕事が休み。

夫がいる方が色々考えなくて気が紛れる。

安らぐ。


凍結・解凍胚移植法治療同意書、バスタオル、ナプキンをもって。


夫が『これ持っていき!何か変えた方が良いから!』と夫の腹巻きをくれた笑

御守りのごとく笑

しっかりバックにいれて。


==病院到着、待合室(個室)へ==

夫の腹巻きが待合室にあることが不思議。笑

匂いをかいでリラックス?笑


看護師さんが『ルゥさん。しっかり胎盤法まで育ったたまごを移植しますね』と写真をもってきた。

写真を見ると胸がいっぱいになる。


数分後、予定時刻14:40。

看護師さんに再び呼ばれ処置室へ。


何度来ても慣れない。

固めの台に寝る。

足を足置きに上げると、あられもない姿。


よく分からないけどエコーを見てた。

恐らくこれかな、という胚が注入されるところを見つつ。

一瞬で終わった。

『しっかりたまごがお腹に戻りましたよ』と看護師さんが言ってくれる。


待合室に戻り早速、夫の腹巻きをスハー笑


今夜は会社の新年会。

胚移植、違う日にした方が良かったかな。

でも来週も仕事だいぶ立て込んでるしなぁ。