行って来ました。
過去の大腸癌の後にずーっとやってる血液検査とCT。
前回までは
肺も肝臓もキレイですニコニコ
と 主治医に言われ
この恒例の検査は安心するための材料でした。

今回は……
肺に何か?が……

主治医は まず 2018年のCTを確認。

ありますね。

次に 2015年のCTを確認。

ありますね。

もちろん私も一緒に見たんだけど
明らかに 形がはっきり写ってるんだな。
前に比べると。
四角いみたいな何か……
主治医が言うには

癌だったら丸い形の外側がイビツになっている。
以前はなかったのに 突然できた場合は要注意。
だから 悪いものではないと思う。

とのこと。
でも私は それはわからないことだと思う。
主治医のことは信頼している。
ただ 意見をうのみにしない。
主治医でも経験したことがないことがあるはず。
以前はボンヤリと写っていたものが
ハッキリ写っているということは
炎症が起きているというこどだそうです。
放置はできないということで
2ヶ月後に胸だけのCTの予約を入れて帰って来ました。
いつものCTは造形剤を使っての胸とお腹を見るものです。
胸だけのは 造形剤は入れなくていいそうです。
それはどうでもいいんだけど……

マイナスな気持ちを書こうと思えば
書ける。
だけど 書きたくないんだなニヤリ

次のCTまでは わからない時間。
わからない時間は辛い。
でも でも ノー天気 宇宙人くん に生きます爆笑照れ


すべてはうまくいっているスイカさくらんぼ
受け入れる。
今のがっかりな気持ちをハート
今の不安な心をハート