前に
喜ぶべき?悲しむべき?……
というタイトルでブログを書いた時に登場した
職場の男性。

私は普通に接しているけど
バーベキューの時に迎えに来てくれた優しい態度から

手のひらを返すとは このことだなニヤリ

と思うような態度で私に接してくる。
最近 私と 私に仕事を教えてくれた○美ちゃんと3人で話していた時
あるチラシの写真からトリカブトの話題になって
猛毒の植物。
トリカブト殺人事件…過去にあったよね。
私に

僕は試しに 葉っぱを食べるから
根っ子食べてみて。

と クソオモシロクモナイ冗談を私に言ってくるガーンサブッ
根っ子に毒があることぐらい 知ってら~ハッ

勿論 冗談だし 人をものすごく傷つける言葉ではないのだけれど
なんだか
チクッといじめられているよーな……
感情で いじめられている。と感じたのではなく
一歩引いて見た時に この男性の意地の悪さを感じる。みたいな…

今日も

○美ちゃんは人気者だから。
人気あるからな~

となぜか私に わざわざ 言う。

こいつ
私が 自分の娘でもおかしくない年の女の子と
張り合っている。
とでも思っているのか……??
アホらしえー
バカじゃない!?ニヤリ

と 心の中で思いながら

○美ちゃんを誉める言葉に

そうですね~ニコニコニコニコニコニコ

と答えた。
実際 ○美ちゃんは人気者だしねおねがい

根性 悪い奴。
もてない男の典型。

爆笑キラキラ爆笑キラキラ爆笑

すべてはうまくいっているラブレター