首のリンパ節には
癌はなくて
ホッとしたのも つかの間。

実はね
口腔外科のCT画像に
甲状腺にも何か--
写ってたの。

先生に

これについては
○○病院で何か言われたことありますか?
大腸癌の方の病院のことよ。

と聞かれたので

前に
甲状腺に腫瘍--があるけど
これが大きくなる前に
人間の方が先に寿命がくるから。
と 言われました。

と伝えた。
過去ブログに書いているよ。

すると先生に

こちらでは初めてCTを撮ったので
大きさの変化がわからないし
専門外なので
○○病院で診てもらって下さい。
必要ならば CT画像をお渡ししますから。

と言われた。

そっか……
診てもらった方がいいよね……

と思っていたところに
24日に職場であった健康診断で
首を触診した医師に
甲状腺が腫れている。
と言われた。

これはもう
診てもらうしかないな……
と 覚悟したのでしたどーん

次から次へと
不安要素が
私を襲ういやぐるぐる

6月
平日休みに
大腸癌の病院で
甲状腺のことも話した上で
CTを撮ってもらおうと思います。

子宮頸癌・大腸癌・舌癌。
3つも癌を経験してれば
何か体に異変を感じた時
死ぬまで癌の呪縛からのがれられない。
私の場合
すべて転移ではなく原発だから
癌体質なんだろうね 2

すべてはうまくいっているクマハート
診てもらうまでの間
第二の矢に刺されないように
心を整えたいと思います目